毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田舎を走る
彼岸ってコトで朝からお墓参り。
途中で『彼岸花』&『コスモス』を発見。あっちこっちに咲いている♪
彼岸花コスモス
そのまま紅葉には早いけど、宇陀市室生区『室生寺』までドライブ。
ハァハァしながら、長い階段のぼって、奥ノ院まで参拝してきた。
五重塔2人で階段階段
シダ群落があったり、大きな杉の木があったり、自然いっぱい
ま、室生区自体がかなり田舎なんだけど・・ほんとのんびりとした時間の流れ。
かなり階段で運動不足を実感したけど・・ね
そして、『乳牛場』へ予約していた搾りたて牛乳をとりに行った
途中、田舎道は狭いし、ナビは変な道を示すし、ちょっとケンカしそうな雰囲気になっちゃった・・けど、無事到着!!
牛じじと子牛
普通の酪農家で綺麗ではなかったけど、やさしそうなご夫婦が生まれたての子牛を見せてくれたり、畜産の苦労を話してくれたり。おじいちゃんが笑顔で手招きするので、全てについてまわった(笑)
牛乳
牛乳(2Lで400円)は帰ってから、説明通り1度加熱して頂いた。味が濃くってオイシイ

それから今度は、義親と一緒に桜井市笠へ
蕎麦の花を見学。TVや新聞で紹介させていたように、ちょうど満開!!
蕎麦の花
家から近くなのにお母さんも来た事なかったらしく・・みんなで初めてを体感♪
11月には新そばを食べにきたいな。
【2006/09/23 18:06】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
