毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思わず「ただいま~」
週末は、半年振りの富山県でした。
muneと「○○食べたい!」「○○行きたい!」ばかり言い合っていましたが、時間の関係で全然行けませんでした・・2人でお寿司だけは食べて帰ってきましたやっぱり富山の魚はおいしいっ!!
富山大学アパート
お寿司を食べに向かうとき、大学(工学部)&2人で住んでたアパートを通りました。
もう2人でアパート生活するコトが一生ないと思うと、ここで生活していたコトが貴重な時間だったように思います。
チョコ
よくケーキを買いに行っていた町村の『ル・パティシェ・ジュン』系列のお店『LE CHOCLATIER JUN』がマリエにオープンしていました。
焼き菓子200円前後・チョコ1粒300円前後って高めだけど・・ちょっと購入しました。おいしかったです。

次に来たときはドコに行こう??まだまだ行きたい店が沢山です。
1度住んでいた土地なので、旅行とはまた違う楽しみ方があって来る前はワクワクしちゃいます。
スポンサーサイト
【2006/06/18 22:00】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<諭吉のお留守番 | ホーム | Happy☆Wedding>>
comments
----
kazumiさんこんにちは。
西日本に住んでる私は、富山の魚ってすごいおいしそうなイメージがあります!新鮮そうで。
ご主人とは学生時代からのお付き合いなんですね。うちもそうなんです。
その頃住んでいた町やお店に行くと胸がきゅーんとしませんかー?
私もまた行ってみようかな♪

【2006/06/19 15:35】 URL | ヨウ #-[ 編集] |
----
>ヨウさん
富山の魚はおいしいですよ!!
いままで新潟・富山って住んでいたので魚のおいしさって気づかなかったんですが、海のない奈良に引っ越してきて味の違いがわかりました!!
ぜんぜん違います!!
【2006/06/19 20:13】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
学生時代を過ごした町って、すごく懐かしくていいですよね~。
ウチの夫婦は、学生時代に知り合ってはいないのですが、たまたま2人とも大学は京都だったので、2人で行くとやっぱりとっても盛り上がりますよ(笑)。
めったにいけないですが・・・。
富山のお寿司、食べたいですー!!
【2006/06/19 20:34】 URL | 青い空 #-[ 編集] |
----
>青い空
そうなんです!普段思い出さないコトを思い出したりします。
京都もいいですよねー。清水寺&龍安寺が好きで奈良に遊びいく時は毎回寄っていました★
奈良に住み始めてからはまだ京都いっていまいけど・・祇園祭りの時期がちかいので行ってみたいとおもっています。
富山の魚おいしいので、機会があったらゼヒ!回転寿司でも十分おいしいとおもいますよー
【2006/06/19 20:44】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
【2006/06/22 20:07】 URL | sagami #JalddpaA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/9-ba90b372
| ホーム |
