毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やまぼうし
夫は、今日も風邪でダウン。良くなったけど、咳がひどい。
(娘も夜&朝に咳が出たり、時々熱も。熱さましを飲ませるほどでもないし、ご機嫌だけど医者に行った方がいいのかなーと悩み中。)

前回、友達になった大輝くん(もうすぐ11ヵ月)ママと“やまぼうし”の親子教室に参加。
今日は牛乳パックで遊ぼう』で、どんぐり入りのマラカスを作った。
けど、この親子教室(何かを作る)はハサミやテープを使うので、なんでも口にする月齢のこのコたちがいると油断できない。
大ちゃんママと「ちょっと危ないし、アカンねー」と・・・。
今日も、紙を食べたり、ペンを投げたりで大変! 
P1000811.jpg
動きまわってジッとしてない2人。
1人が顔をあげると1人が下をも見てたりで、全然イイ写真が撮れない(笑)


お兄ちゃん・お姉ちゃん(1歳~2歳)が多い“やまぼうし”。
ハイハイで向かって遊んでたオモチャを取られて「えぇーん」
寝ころんでた足を踏まれて「えぇーん」
顔・体を引っ張られたり触られて「えぇーん」
おもちゃで遊んでもらってニコニコ。
真似っこをしようとしたり、遊んでもらおうと向かって行ったり、触ったり、引っ張ったり。
なかなかイイ経験をしてる。
親同士も「危ない」「イタイだよ」「ダメ」と注意はするし、近くでみてるけど、この年齢の子達は仕方がない。
子達のスキンシップみたいなモノなのかなー。泣いても大泣きじゃないし、すぐ泣きやむし。
【2008/11/06 23:51】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
