毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祝☆8ヶ月
20081104224104
●ハイハイ?ホフク前進ができるように
●親指と人差し指を使ってモノを掴める
●お座りからハイハイもお手の物
●イヤな時は顔を左右に振って抵抗したり泣く
●「落ちる」がわかって、モノを落としては覗く
●名前がわかってきた(呼ぶとみる)
●パンツタイプのオムツも使用
●便秘症
●風邪をひいた
●嫌いなモノ・食べたくないと「オエっ」と嗚咽をだす
 <好きなモノ>バナナ・ミカン・豆腐・ほうれん草・粉チーズ・鮭
 <嫌いなモノ>南瓜・イモ類・和風味・白身の魚・トマト
●(娘なりの)笑顔をつくれるようになった
●お風呂ではつかまり立ちが出来るように
●歯は4本(下:前歯2本 上:犬歯2本)

いろんな事に興味があって、ジーッとしてない娘。
ハイハイで行動範囲が広がったり、知恵がついてきたり、体力がついてきたりで、成長にびっくりしたり、笑ったりの毎日。
【2008/11/04 22:41】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
