毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発熱
20081006145944.jpg眠りが浅くて、甘えてくるし、2時頃から30分毎位に「ふぇ~ん」と泣く娘。
朝、体温を計ると・・・普段より高め。鼻水もズルズル。
ご機嫌だったので様子をみてたけど、昼過ぎに「いつもと温かさが違う!」と思い検温してみると38℃超え!!!
しんどいのかミルクも飲まないので、休日診療へ。
(住んでいる市では診れないといわれ、結局隣の市で診察)
のどが赤いとの事で、薬処方。
熱の割には、比較的元気なので座薬は使用せず様子見ることに。
イオン飲料も買ってきたけど、甘さが否なのか飲まず・・・いつものお茶をチビチビ飲んで水分補給。 脱水症になると困るので少量ずつ頻度で補給。
ミルクは元々スキではないので拒否だけど、ベビーせんべいや離乳食は食べるので、助かった。
粉薬も、豆腐にかけたりバナナに混ぜたらOKだったし。 (のみくすりはスポイトで口に)
はやく治るといいね。 がんばれ、娘!
【2008/10/05 23:33】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
