毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぶくま洞
3日は親&弟親子と一緒に福島県田村市の『あぶくま洞』へ。
鍾乳洞は小さい頃に行って、「猿だぁー!!」って父に驚かされて怖かった苦い思い出が・・
今回はかがんで通ったり、丸太のハシゴを登ったりするスリリングな『探検コース』もできていたり、楽しめた。
変化に富んだ鍾乳石を見て、素直に感動したし。
鍾乳洞とMUNE鍾乳洞
1cm成長するのに70~100年かかるそうです。

はるかな時を経てつくられた鍾乳石は圧巻自然の力ってスゲーよ!!
そして鍾乳石は今も成長しているんだから、なんか不思議な感じ。
小さな小さなコトの積み重ねが、こんな大きなモノになるんだよねー。
【2006/09/09 00:05】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<CUT!CUT!! | ホーム | ユメウタ IN 長岡>>
comments
----
新潟ラーメンって今キテるんだってねー。
エッ、一人であっさりとこってり食べたの?
あー、我が家も食べに行きたい!
【2006/09/09 01:33】 URL | ブナ #-[ 編集] |
----
失礼。ラーメンの記事とコメントダブらせてしまいました。
こちらのコメント消去お願いしますm(_ _)m
【2006/09/09 01:37】 URL | ブナ #-[ 編集] |
----
>ブナさん
あはは(笑)
ラーメンの記事にお返事書いときました★
【2006/09/10 17:40】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
洞くつってなんかめちゃ涼しそう~~。
高校の遠足で行ったことあるような・・・。
最近遠出とかしてないから、どっかいきたいなぁ~
【2006/09/11 10:14】 URL | まりぃ #-[ 編集] |
----
私も小さい頃行った事ありますよ。
ひんやりしてて、気もちのいい不思議な空間だったような・・。
きれいな空気吸いたいなぁ
【2006/09/11 12:16】 URL | marrimo #-[ 編集] |
----
>まりぃサン
15℃だったかな??かなり涼しかったデス。
まりぃさんはこれからもっとポコポコになるからもっと遠出は難しくなちゃいますねー。

>marrimoさん
ほんと不思議な空間でした★★
小さい頃とはまた感じ方がちがって面白かったですよー。
【2006/09/11 19:33】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/78-95332819
| ホーム |
