毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しらす??
20080923215703
昨日の夜、離乳食に“しらす”を使用。
いつもと同じように遊んでいる時に、なにかの拍子に娘の耳の後ろ&襟足付近が赤くなっているのに気付く。
慌てて体をチェックしたけど、湿疹っぽくなっているのは両耳後ろと襟足だけ。
娘はご機嫌やけど耳をかいているような仕草をするし、心配なので医院へ。
かかりつけ医は診療時間が終わってて電話が通じず、1回便秘で受診したコトのある医院へ。
電話連絡をしておいたので、診察時間外だけど診察してくれた。
一概にしらすでアレルギーとは言えないし、 アレルギーでも軽い(たしかにすぐにかゆみも赤みも消えたし、範囲も少なかった。)ので、そんなに心配はいらないとのコト。
良かった~、だいじに至らなくて。
一応、しらすはしばらくお休みやな。
【2008/09/23 21:57】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
