毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
実家とラーメン
今回は往復飛行機
ネット予約していたので、搭乗受付もめちゃスムーズ。
飛行場飛行機
大阪ー新潟間も1時間弱だし、「飛行機は楽でいいねぇ♪」ってmuneとニコニコ
楽しみにしていた機内サービスのスープも、行き帰り共しっかり頂いたし♪♪

実家はリフォームを繰り返しているので、「ただいま」っていうより「来た」って感じ・・
ちょっと寂しいけど、実家を離れて8年だし仕方がないコトなのかも。
今回は、前日までヘルニアで入院していた夢々(犬)とも触れ合った。
夢々むむムム2
今年12歳の夢々は、シェルティーとしては長生きだそうで、退院してきたけど、週2回レーザー治療に行くらしい。もう長くはナイって連絡を受けていたので、心配だったけど、実際会ったら、そんな感じはしないくらい元気!!もしかしたら本当に最後かもしれないけど・・今回ムムの元気な姿を見るコトができてよかった。

実家のお父さんはラーメン好き!!ほんと、休日の昼ゴハンは大抵ラーメン・・ラーメンしか食べてない記憶。今はお母さんとラーメン屋めぐりしているみたい。本に載ってて、並ばずに食べれる店を探しているんだって(笑)
そんなお父さんに着いてスグ空港近くの『吉相』に連れて行ってもらった。
吉相★あっさり吉相★こってり
新潟のラーメンランキングに常に上位にランクインされているラーメン屋さん。
あっさりとこってりが選べて、どちらも確かにおいしかった♪♪
【2006/09/08 22:58】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ユメウタ IN 長岡 | ホーム | 復活!!>>
comments
----
新潟ラーメンって今キテるんだってね!
えっ、一人であっさりとこってりと2杯食べた?
あー、私も食べにいきたい。
【2006/09/09 01:31】 URL | ブナ #-[ 編集] |
----
kazumiさんのご実家は新潟だったんですねぇ!!
では、ちょっと葉なれたところにご主人と住まわれているんですね。
寂しいですねぇe-263
【2006/09/09 06:57】 URL | あーすさーす #-[ 編集] |
----
>ブナさん
キテるんですか??実家には「ラーメンランキング」の本が何冊かあって父がラーメン好きだけあって詳しかった(^^)
旦那サマと半分づつで2種類を堪能したよ★
あっさりがkazumi好みだったので、1人でほとんど食べちゃったけど・・
【2006/09/10 17:50】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>あーすさーすサン
そー新潟出身★★
大学で『富山県』に引っ越して、奈良県出身の旦那サマと出会って7年(?)すんで、今年から奈良県民。
どんどん西にきちゃいました(^^)
【2006/09/10 17:52】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
夏の想い出が沢山できだね!
私が一番気になったのはらーめんです!
右側の写真のらーめん、ねぎがたっぷりで食べてみたいよ~!
すごく美味しそうだね☆
【2006/09/10 23:02】 URL | momorin #-[ 編集] |
----
>momorinさん
そーネギ!!
旦那サマはこってり好みだったようで。周りもこってり派が多かった★
ほんと、おいしかったです。
毎回、新潟のラーメンランキング上位だけありました(^^)♪
【2006/09/11 19:36】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/76-daa2e898
| ホーム |
