毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
育ちの森
20080717125108
午前中に教えてもらった子育て支援センター“育ちの森”へ。
これはイイっ!!
玩具はいっぱいあるし、絵本の読み聞かせや手遊びetcを教えてくれる時間もあるし、子供は生まれ年毎に名札(iroは青色)をつけて、なんか可愛い。
2歳くらいの子が多くて、ねんね組は少なかったし、仲良しグループみたいなのは出来てたけど・・・ママ達とも話せたし、スッタフも多くて親切だし。
こんなのが奈良の家近くにもあればいいのになー。
今日は、スポットタイムに参加して、お兄ちゃん・お姉ちゃん&スタッフが手遊びや歌をするのをジーっと見て、賑やかにびっくりしつつもご機嫌♪
合唱演奏ではiroも楽器(マラカス)をフリフリで参加。
得意の寝返りをしたり、寝転んで玩具を眺めたり、ほかのコを観察したり・・と、まだ‘遊び’とはいかないけど、、、ママと家で2人より多くの刺激を受けたね。
たのしかったね。
【2008/07/17 12:51】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
