毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お疲れちゃん
20080703162925.jpg
私、お疲れ気味。
慣れない環境(実家は久しぶりだから・・)やら、いつもと勝手が違うやらで・・・
夫がいるといないでもだいぶ違う!! 精神的にも肉体的にも。
隣にすんでいる甥&姪も、娘が可愛くって顔を見に来る。
そーすると3人相手でクタクタ。
親も「そんなことしなくても大丈夫」とか「ほっといても平気」とか(笑)
私達には私達のリズムとか接し方があったんだけど、そんなのオカマイナシ。
「実家にいる時は実家に慣れるしかない」と思っても、「ん?!」「ハァ~」と思う時もあったり。
環境が違うから『同じ』ってわけにはいかないって事は重々承知。
だからこそ、なれるまで疲れちゃう。

娘も、昼間、部屋を見回して大泣きする時がある。
なかなか寝付けなかったり、ミルク・おっぱいの飲みに集中できなかったりも。
小さいなりに「家ではない」とだけは理解していて、小さいなりに頑張っていると思う。
でもフッとした時、不安になったり疲れだったりで泣いてしまうんだろうな。
ママである私が疲れた顔とかをしては余計娘も「・・あれ・・」感じるような気がするので、笑顔で「大丈夫。ママもニコニコでしょ。」って安心できるように接するように心がけている。
慣れるまで仕方がないし、そんなことしか出来ないからね。

がんばるぞー。 頑張れ、私!!
スポンサーサイト
【2008/07/01 16:53】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
