毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大泣きとお食い初め
生後110日目 大安
20080622223444200806222234452
午後、晴れ間がみえたので予定通り橿原神宮へお宮参りに行ってきた。
(生後32日目に近くの神社へは簡単なお宮参りには行っているけど、祈祷などをしてもらってなかったので)
祈祷が始まると、慣れない雰囲気と見慣れな格好の巫さんとかが怖かったのか、大泣き。
あまりにデカイ声で泣き叫ぶのでパパが抱っこして出口付近へ移動したけど、ずーっと泣き続けてた。
祈祷が終わると、何事もなかったかのように泣き止んだし…
祈祷後は、親子3人で初めてプロの写真撮影。
ちゃんとカメラ目線の娘、偉いっ!!
20080622223445
夕方には“お食い初め”
1番年長者のおじいちゃんに食べさせる真似をしてもらった。
これで娘も一生食べ物に困らないはず。

そして、夜。
泣き叫んでグズグズの娘。
こんな長時間のグズグズは珍しい。
おっぱいもミルクも飲めない…寝れない…可哀想な状態。
祈祷を思い出して怖いのか?!興奮したのか?!
【2008/06/22 22:34】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
