毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
エピペン
久~しぶりに1人で高速を使ってのドライブ。
一昨日受診した大阪府立呼吸器・アレルギー医療センターへエピペンの説明&処方を受けにいってきた。
使うことがないコトが1番だけど、命を守る為に携帯しとくべきエピペン。
今までのアナフィラキシー発症状況から打つタイミングを確認したり、疑問点を聞いたり。
自分の中での不安が解消されるように何度も確認をとった。
今は入院から期間が空いてないので過敏になっているけど、忘れた頃が怖い。
発症時の薬やエピペンはあくまで応急処置的なものだし、自分は自分で守らなきゃなんだよね。
常に心に留めておかなきゃ!

血液検査の結果・・・
大麦・ライ麦・麦芽・オート麦など全ての『麦系』に大きな反応。
小麦・グルテンについてはmax数値100を越えていた。(さらに詳しく値を割り出すらしい。)
なんで急に『麦』に拒否反応が出たんだろう。。。
【2008/06/19 16:13】 食物アレルギー | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
