毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アレルギー
血液検査結果を聞きに行ってきた。
・・・・やっぱり小麦粉。
しかも、レベル4だったのが最高値である6に
他にも、大豆・牛乳・さばにも軽い反応が・・・・

メンタル面が弱い私。
わかっているんだけど・・・う~ん。。。
「○○はダメ」と思うと必要以上に気をとられてしまって悪化しているのかも。
へんなトコロが神経質だし・・・
気を使ってないようで使っていたり。自分の内側に溜め込むタイプだし。
「そんなことナイ」と思っていても、心のどこかでは絶対人の目も気にしてるし。
「大丈夫」とかって自分に暗示をかけて追い詰めていたのかな・・・
う~ん・・・考えすぎ?!
昔は、身近な人(親や夫)にアタル事が多かった私。
最近はなくなった。大人になったのかもしれないと思う反面、アタル事でストレスを発散して自分の内面のバランスを保っていたのカモとも思う。
昔はもっと心から笑って泣いて怒っていたように思う。
大人になるにつれ、「仕方がない」とか「譲らなきゃ」とか色々な事がわかってきたりで感情を丸出しにする機会って減った。
成長かもしれないけど、私の心と体のバランスはまだ上手に対応出来てないのかも。
「ムリはしてない」「ストレスじゃない」と思っていても、どこかで感じてたのかな。
それが「アレルギー」って形で表面化したのかな・・
う~ん・・・・・
スポンサーサイト
【2008/05/13 13:47】 食物アレルギー | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
