毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ありがとう、夫!
寝ようとしたら咳が・・
口もかゆい・・目も痒いかも・・・なんて思っていたら、咳がスゴイ。
顔&体が熱くなったと思ったらゼイゼイと吐息みたいな症状に。
そう、アナフラキシー。
夫も私も、「気管が圧迫されてきた」と気づいたので、タオルで気管を確保して冷やす。
その間私は動くと更に誘発されるのでじーっと寝たまま。
全身蕁麻疹で真っ赤!!!
「救急車呼ばなきゃ!どうする?」と相談しつつ結局呼ばす・・・
次の日に病院にいって怒られた
だいじに至らなかったからよかったけど、「命にかかわるので」と注意され反省。
思い当たる小麦粉摂取がなかったので(夫が使用したストローを使ったくらい)、直前にたべたピーナッツを含めた食品(牛乳・卵など)を再度血液検査をすることに。

必死に看病してくれた夫に感謝。
私が病院にいく為に、仕事を休んでくれてありがとう。
「親より自分の方が気を使わないからユックリできる」と気を使ってくれた夫に甘えた。
本当ありがとう。
体調の悪い私にかわって、娘の面倒もみてくれて助かった。
本当にありがとう。
傍におっとがいるだけで楽しいし、安心する。
夫&娘の為にも、体調管理に気をつけなきゃ!

【2008/04/30 20:24】 食物アレルギー | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
