毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
準備OK
キャンドルナイトって知っていますか??
muneも「いいやん」って賛成してくれたので2006夏至に参加しようと思って、キャンドルも準備しました。
キャンドル
~でんきを消して、スローな夜を~
私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。


仲間からの手紙
今日、友達からかわいいpostcard&メッセージ本が届きました。
仕事をやめるコトにしたという内容のmailに、私が手紙を出した返信でした。
文字で伝えるって難しいし、書くのも出すのも面倒だけど、自分宛ての手紙は嬉しくなります。
最近、手紙を書くようになって返事もらったりして、手紙のよさを再確認です。また書こうっと。
【2006/06/14 21:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Happy☆Wedding | ホーム | 『世界がこんなに騒がしい日には』>>
comments
----
キャンドルナイトここ2年くらいイベントに行ってるよ。富山では魚津の方で野外ライブのイベントやってて知り合いの人がスタッフやってるからいつも顔出してる。山の中でキャンドルの灯りだけの空間が幻想的でいいよー。家でもちゃんとできればいいんだけどなかなかねー。
【2006/06/15 09:28】 URL | mubu #-[ 編集] |
----
>mubuさん
HPに登録する公式イベント以外?今年の富山イベントは南砺市のだけやった・・
個人や仲間でやってる人も多いみたいだもんね。
こっちでのイベントは日にちが17日だったから断念(><)
私も、来年とか冬至にはイベントに参加したいわ
【2006/06/15 13:58】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
遊びに来させて頂きましたe-319
最近は携帯e-151のやり取りが
多くなってなかなか自分で書いた文字で気持ち伝える事が少なくなったので手紙のよさを実感
出来ていることは物凄く素晴らしいですよねe-287
【2006/06/17 23:10】 URL | まぉ #-[ 編集] |
----
キャンドルナイト・・・私初めて聞きました。。。
なんかいいですねぇ~
普段、時間に追われて生活しているせいか、ココロに余裕が持ててない気がします。ローソクのひかりは暖かいし、参加できたら時間の流れの違いが実感できるんでしょうね。。。家で出来たらいいなっ♪
【2006/06/18 00:02】 URL | サンゴ #-[ 編集] |
----
>まぉサン
ホント、ケータイのmailばかりで、漢字忘れがすすんでいます・・(><)
手紙書くにしても、パソコンやケータイで漢字を調べちゃっている状態ですよ・・・
【2006/06/18 18:42】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>サンゴさん
私も家で個人的に参加する予定です。
心に余裕って大切なんですよねー。時間に追われているとイライラしちゃうし・・
サンゴさんも家でぜひキャンドルナイトしましょうよー
【2006/06/18 18:44】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/6-a0d46591
| ホーム |
