毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カトルカール
カトルカール
マドレーヌに使用した国産レモンが残っていたので「カトルカール」を作った。
(カトルカールは4分の4という意味のフランス語で、粉・卵・バター・砂糖を同量ずつ配合するパウンドケーキの意味)
焼き上がりに粉砂糖を振るんだけど・・・なかったので省略。
レモン1個分入れたので、焼き上がりの匂いも、味も酸味があってナカナカ♪

夜、突然の咳。
喘息のような・・・アレルギー反応のような・・・ヒューヒューを伴う咳。
ハウスダストやホコリかなにかに反応したのかな??
加湿&空気清浄機をmaxにしてマスクをしても効果なし。
ひどく咳が続いて、お腹に「圧」がかかってしまうし・・・張るし・・痛いし・・・
ウニョを確認できるとホッとしてた。
気をつけなきゃ!
【2008/02/12 23:59】 kazumiのキッチン | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
