毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近読んだ本
Mamma ともさか
★ともさかりえのエッセイ『Mammaともさか』にんぷちゃん編&こそだてちゃん編★
ともさかスキ♪♪本屋になかったので2冊ともネット購入。
夫大好きっぷりがかわいい!そして、お腹にいる赤ちゃんを楓すけと呼んじゃうあたりもかわいい!
子供と、そして夫に対しての愛情が可愛くて微笑ましくて、この本を読んでると妊娠って素敵!子どもを授かるって素敵!と素直に思えてくる。
GOGO!美人道
★イラストレーター柿崎こうこ『GOGO!美人道』★
イラストがシンプルなのに可愛いし、スイスイって読める。
著者の食べるものから気をつけて、日頃の運動もきちんとして、でも甘いものとお酒はやめず、って、ストイックじゃない生き方が素敵。私もキチンと生きよう、まあちょっとずつ。。
第3の時効 
★横山秀治『第3の時効』★
東野圭吾からミステリー系にハマって
以前読んだ『半落ち』とは違い、一人の人間がずっと主人公であるのではなく、一章、一章に主人公が変わるために同じ人間であってもそれぞれもつ印象が違って見えるのが面白かった。

いま買おうか迷っているのが、坂崎 千春『片想いさん~恋と本とごはんのABC』
A→Zのアルファベット順の章になっていて、それぞれの章で、恋にまつわるお話・その時々の著者の書評・ピッタリなごはんやおやつの紹介etcが綴られている本。
立ち読みしたら欲しくなって。けど、読んでない本もあるし、我慢・ガマン!
片想いさん
読んでいない1冊が『ヒストリアン』
面白そうだったのに、いざ読み始めると読みにくいし、むずかしいし・・全然進まない
スポンサーサイト
【2006/08/03 14:54】 kazumiの本棚 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ひんやりスイーツ?! | ホーム | 夏の楽しみ>>
comments
----
ともさか、かわいいよね~♪♪
私もこの本は気になってた!!
けど、ホント本屋さんにないの。なぜに?
kazumiさんもオススメのようだから私もネットで買おうかな~v-22
【2006/08/03 16:18】 URL | ちょんぴこ #lVjAIwTo[ 編集] |
----
わたしなんか4軒もまわりましたよぉ
なんでナイんだろう??
子育て編より、妊婦ちゃん編の方がよかったですよ★★
わたしも、いつか妊婦になったら記録つけようと思っているのデス♪
【2006/08/04 20:02】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
さっそく、2冊買ってみましたよ♪チラリと寄った本屋さんにありました。ラッキー!
ともさか、かわいい~!!
確かに大変な事も多そうだけど、素直に子供ちゃんがいる生活っていいだろうなぁ。。って思ったな。
いつか妊娠した時に、もっかい読み返したいし、私自身の日記もつけた~い!
かわいいノートでもさがそうかな~^^
【2006/08/05 21:03】 URL | ちょんぴこ #lVjAIwTo[ 編集] |
----
>ちょんぴこさん
夫ラブなトコもかわいいですよねー♪
わたしも、日記はつけたいなー。もちろん妊婦写真も♪♪
そのためにも。がんばりましょ!!
【2006/08/07 16:49】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/50-99b6f08e
| ホーム |
