毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『世界がこんなに騒がしい日には』
世界がこんなに騒がしい日には

門秀彦さんの本『世界がこんなに騒がしい日には』を読みました。
耳の聞こえない両親の間に生まれた健聴者の彼のこれまでの人生を綴った作品。
とてもシンプルな言葉には、嘘はなく、迷い苦しみながらも真実だけを追い求めてる感じが伝わってきました。
心からの言葉に泣きそうになりました。。
傷ついても、人と関わるコトを模索する姿には勇気をもらい、人と関わるコトはもちろん、コミュニケーション・人を愛すること・信じるコトを改めて考えました。

家の前にある川に今、ヘイケ蛍が沢山飛んでいます。
蛍2蛍
蛍を見るのは初めてなので、神秘的にポアっと光る姿を毎日観に行っています。
夜景モードでも写真に撮るのは難しくて・・上↑のような写真がやっとでした
葉っぱに止まっている黒い虫が蛍です。
【2006/06/13 22:05】 kazumiの本棚 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<準備OK | ホーム | きな粉牛乳>>
comments
----
はじめましてkazumiさん♪
ブログに書き込みありがとうございますv-10
私は以前けいりゅう流産をしていますので、妊娠がきちんと確定したら、妊娠菌ばらまきます☆
不安定な菌だと心配でしょうから(笑)
同じくベビ待ちをしているのですね~v-349
私も「黒ゴマきなこ」牛乳に溶かして飲んでました!!高温期にはグレープフルーツがいいみたいですよ←着床を助けるみたいですv-353
体の冷えは無いですか??あれが一番の大敵だと言っておりました。
頑張りましょうv-354
【2006/06/13 23:21】 URL | ringo #-[ 編集] |
----
kzaumiさんこんばんは。
のんちゃんのページに遊びに来ていただいてありがとうございますぅ。
諭吉くん、お目目がくりっとして可愛いですねぇ~毛並みもきれいで若々しいですぅ。
うちののんちゃんは今年8歳になる中年ウサギですが、よければ仲良くしてねと諭吉くんにお伝え下さい☆
【2006/06/14 00:53】 URL | フランソワ&のん #zAKlGQ3U[ 編集] |
----
>ringoさん
グレープフルーツやってみます!!ジュースでもいいんですかね??
私も流産経験しています・・しかも3回(><)
心配でしょうけど、きっと今回は元気な卵ですよ!!うれしい報告まっています。。ストレスは敵なんで、あんまり考えすぎないようにしてくださいね♪
冷え性持ちです・・(><)靴下や冷たいもの絶ちしているんですがナカナカ・・・いい情報あったら教えてください!!
【2006/06/14 09:27】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>フランソワ&のんサン
8歳ってすごいです!!うちのはまだ1歳で、人間でいうとちょうど青春中でしょうか?!毎日1匹でも運動会状態です(><)
【2006/06/14 09:29】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
ご訪問ありがとうございましたi-179
蛍が飛んでいるようなキレイな空気のところに
お住まいなんですねっi-178
自然な環境でかわいいべビちゃんが
早く授かりますようにe-459
いろいろ植物も育ててるんですね☆
私もワイヤープランツ育ててます♪
ていうか、2つで500円とはっ!やすーいっ!!
【2006/06/14 09:35】 URL | みいぽん #-[ 編集] |
----
>みいぽんサン
今年になって引っ越してきたので初めての蛍なんです♪
babyできたら自然いっぱいで遊べそうです♪
500円は安いですよね。ワイヤープランツなんか100円だったんですよ!!
【2006/06/14 13:58】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
訪問&コメントありがとうございました。
蛍のヒカリきれいですね~
良く撮れていますよ!
ちなみに私は、実際にまだ見た事ありません(>_<)
【2006/06/14 16:02】 URL | ちっくめい #-[ 編集] |
----
>ちっくめいさん
私も今年初めてみました!!
ちょっと感動ものですよー♪
【2006/06/14 16:24】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
こんばんは。コメントのこしてくれて、ありがとうございます♪
年、同じ位なんですねー。結婚されてるんですかぁ。私の周りも結婚ラッシュです。

本、好きなんですよ。特に今は活字中毒状態。1日一冊読破!!

 またきまーす。
【2006/06/14 20:45】 URL | ゆう@master #-[ 編集] |
----
>ゆうさん
1日1冊ってすごいですね!!
私も週1冊読むようにしています。
またお邪魔して本の紹介参考にさせてもらいますね。
【2006/06/14 21:19】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/5-df2af87c
| ホーム |
