毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パパママ教室
パパママ ④パパママ ②

パパママ ③パパママ ①
  写真左上:シュミレーター体験   右上:沐浴
  写真左下:真剣な夫      右下:kazumi
28w1d
午前中、市主催のパパママ教室に参加してきた。
●育児体験~抱っこ・オムツ交換・お風呂の入れ方~
●妊婦体験~妊婦シュミレーターをつけて~
●パパに出来ること
マタニティ教室とは違って主にパパ向けの教室で、体験するのは夫達。
実際に人形を使って体験することで「赤ちゃんのイメージ」が以前より具体化したり、シュミレーターをつけて実際に動作(寝たり、起きたり、屈んだり)した事で妊婦の大変さも実感したっぽい。
シュミレーターなのに自然とお腹を触っている旦那サン達が可愛かった(笑)
そんな旦那さんたちを、妻達はパシャパシャ記念撮影。
mamaは胎動やお腹で10ヶ月かけて実感できるけど、papaは体験したくても妊婦にはなれないもんね・・・こーゆー機会って大切だよなぁ。
参加した夫も「楽しかった」って♪
【2007/12/16 13:45】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
