毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の風物詩★花火
住んでいる奈良県桜井市の『おんぱら祭』に行ってきた。
こんな時しか着れないので、浴衣で♪
屋台たまごせん
ちょっと早めに行ったら、混む前だったので、まずは、屋台をグルリしながら腹ごしらい
写真は、目玉焼きがハート形になっているたまごせん(関西で見かける「タコせん」の卵バージョン)
『たまごせん』なんて初めて見た!!関西限定?!他にも、お好み焼きをクレープみたいに巻いたモノもあった。
珍しくて両方購入して半分こ。おいしかった♪♪

花火浴衣で花火
花火は2000発なんだけど、ポツポツ上がるので迫力がなかった・・見ていた場所も打ち上げ箇所から遠かったし。
けど、最後はお気に入りのゴールド花火連打で綺麗だった
明日は、muneと仕事後に待ち合わせをしてPL花火に行ってきます。
すごく混むらしいし、覚悟していかなくちゃ!
【2006/07/31 22:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<夏の楽しみ | ホーム | 宇治で宇治金時♪>>
comments
----
私も昨日、地元の花火だったからベランダから見ましたよ~
やっぱり夏を感じますよね~
PL行くんですか~いいですね~
私は行ってみたいと旦那に行ったことあるんですが、マジで混むからやめた方がいい・・・と断られました~行ってみたいのに!!
昔、PLの日に近鉄の駅に行ったことがあるけど、切符買う人で長者の列ができていました~でもそれだけキレイってことだから!気をつけて行ってきてね~
【2006/07/31 23:18】 URL | ハムちゃんず #5KqKkg.2[ 編集] |
----
浴衣を着てお祭り、いいですねー。
近所では、そういう屋台があまり見られなくて、夫と屋台のものが食べたい!と、この週末も話してたところでした(笑)。

PLの花火、行かれるんですね!
これも夫と話してた所なのでびっくり(笑)。
わたしも一度行ってみたいと思うのですが・・・結構遠いので(もちろん、今は東京なので絶対無理ですが、いつか関西に帰った時とか)大変そうです。
親戚が富田林に住んでたんだけどなあ~。

我が家も、ベランダから日曜日は隅田川の花火大会を堪能しましたー!
【2006/07/31 23:55】 URL | 青い空 #-[ 編集] |
----
すみません、花火は日曜日ではなくて土曜日です・・・。
【2006/07/31 23:56】 URL | 青い空 #-[ 編集] |
----
こんにちわ~。今日はPLの花火ですかー。
いいなぁv-470
PL花火の近くの学校に通ってたので昔は毎年見てたのに・・
楽しんできてくださいね♪
宇治にも来てたんですねー。平等院は実家から歩いていける距離なのです!!
なんか嬉しくってかかせていただきました・・。
【2006/08/01 12:15】 URL | marrimo #-[ 編集] |
----
花火、い~な!
私はまだ今年見てないんです・・・
浴衣後ろ姿も素敵ですね!夏って感じ!
kazumiさんのブログ、リンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします!
【2006/08/01 13:04】 URL | momorin #-[ 編集] |
----
>ハムちゃんずサン
ベランダから花火みえるなんてイイじゃないですか~★★
みんなに「混むよ」って言われたのでかなり覚悟していきました。
【2006/08/02 10:28】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>青い空サン
隅田川の花火が見えるんですか??いいなー。
花火って何回にてもスキです★たまりません。
【2006/08/02 10:32】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>marrimoさん
いやーん、最近わたしが行ったところに縁があるんですねー。
宇治は雨だったので、晴れた日にまたいきたいなって。
【2006/08/02 10:33】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>momorinnさん
リンクOKです。わたしも、またお邪魔しますね。
浴衣も年1回しか着ないんですが、これ女の特権ですよね。なんかかわいく見えるような。
暑いけど、確かに夏!って感じですね★
しれにしても、浴衣って同じ柄の人見ません。みんなかわいくみえるし♪
【2006/08/02 10:36】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/48-3cffdf36
| ホーム |
