毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前置胎盤の疑い
23w0d 6ヶ月健診
 6ヶ月のママ・胎児の様子はコチラ
23w
夫と一緒に4週間振りの健診。
babyは相変わらずちょっと小さめ。
でも、標準範囲内ってコトなのでホッとひと安心。
せっかくの4Dエコーだったのに顔を手で隠して見せてくれないbabyちゃん・・・
その代わり(?)なのか、今回はシンボルがハッキリ!!
babyちゃんは『女の子』みたい♪♪

・・・心配が1つ。
胎盤が低い位置にあって、「前置胎盤の疑い」と言われちゃった。
子宮の伸びに引っ張られる形で胎盤の位置が上がるコトが多いらしいから様子見になったけど。
正期産の頃まで低い位置のままで子宮口をふさぐ、あるいは子宮口に近い位置に胎盤があると出産の時に危険があるし、子宮のカベと胎盤がズレて出血しやすいので安静が重要みたい。
「出血の有無にかかわらず妊娠28週ころに入院するのが一般的」とか書いてあるし・・心配がつきないなぁ・・・。
【2007/11/10 10:30】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
