毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
奈良さんぽ
今日は、奈良公園をゆっくり散歩予定でおでかけ。
最初に葛城市にある『浄願寺』に。
浄願寺
通称「子授け寺」としてその名を全国に知られているらしく、せっかく奈良県に住んでいるのだから「行きたい」と思っていたお寺。
祈願料2万円を払えば、住職が祈願者に代わって3年間毎日、朝夕2回お勤めしてくれるらしいけど、今回はお賽銭を入れてお願いだけしてきました。
そして、奈良公園に移動。
ハンカチ手ぬぐい
奈良町近くで『朱鳥』と言うお店を発見
モダンで大胆なデザインのモノばかり。手ぬぐいの他にも、ハンカチ・スニーカー・鞄・baby甚平など沢山あって、どれもがかわいかったです。
鹿鹿とkazumi鹿アップ
奈良公園では、お決まりの鹿せんべい。
買った途端「ちょうだい」って頭を下げる鹿達。1枚あげると「もっと」と言わんばかりにおねだりその姿がまたかわいい
美術館
公園内の国立博物館。muneは、なにげに博物館・美術館がスキなんです・・
博物館内で、仏像の手の違いが説明されいたので今度から手にも注目しちゃいそうです。
2月堂正倉院わんちゃん
今回は定番コースの『東大寺』や『猿沢池』などでなく、ちょっと奥まで足を伸ばして『若草山』や『ニ月堂』『正倉院』を見学。
途中、かわいいワンちゃんも発見しました。
3時間以上、歩きまわったので足がクタクタです

【2006/07/16 18:35】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<最近の諭吉さんは・・ | ホーム | パイレーツ・オブ・カリビアン>>
comments
----
こんちには!!
いいですね~奈良公園!!ダイスキです。
以前、燈花会(トウカエ)に行ったことがあります。
8月のはじめ頃からですが、ちょうど暑い時期。。けど、夜にはライトアップとかあって、幻想的でホントステキでした^^
ただ、日中はほんとーーに暑いのでそれが、行くか行かないか、迷う所です・・
ぜひチェックしてみてくださいね♪
http://www.toukae.jp/
【2006/07/16 19:01】 URL | ちょんぴこ #lVjAIwTo[ 編集] |
----
>ちょんぴこサン
去年・一昨年って 燈花会行きました♪
ほんと、幻想的で最初の時はえらい感動でした。
今日も、暑くて休憩を沢山しちゃいましたよ・・
【2006/07/16 19:30】 URL | kazumi #-[ 編集] |
--奈良人--
いいね~寺めぐり!
観光する場所いっぱいありそう♪
それにたくさん歩いて運動もできそうだし。鹿も見たいなぁ~
【2006/07/17 15:13】 URL | あい #d75DMW06[ 編集] |
----
去年も行かれたんですね~♪
いいなぁ~^^
私も今年は行ってみようかな!!
駅のポスター見るたび奈良熱メラメラです☆
【2006/07/17 19:16】 URL | ちょんぴこ #lVjAIwTo[ 編集] |
----
>あい
うん、観光するところは沢山!・・のはず。
京都にも近いし♪
鹿もなついているからかわいい♪今の時期は小鹿がみれるよ!!
【2006/07/18 09:56】 URL | kazumi #-[ 編集] |
----
>ちょんぴこサン
ほんと、幻想的なので1回はぜひ!!
けっこう歩きまわるので、歩きやすい格好がベストですよ!
【2006/07/18 09:57】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/33-b1ef6b63
| ホーム |
