毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そうだ、京都へ行こう!
嵐山にある世界文化遺産にもなっている『天龍寺
200704081424000.jpg
まずは、天井に「八方睨み」の龍が描かれている法堂「雲龍図」 (参拝料¥500)
そう、コノ龍が見たくてこの寺を訪れたの♪
ホントに、どこから見ても睨まれているように見える!!
0407京都60407京都7
0407京都30407京都4
「本堂」&「庭園」も見学 (参拝料¥600)
同じ庭園も内から見るのと、実際歩いて見るのでは感じが違う。
雨だったのと、葉桜になりかけていたのが残念だったけど・・

   *************************

4/10まで開催されている『清水寺』の夜参拝 (参拝料¥400)
0407京都10407京都2
ほんと、キレイ 何回も清水寺は訪れているけど、1番素敵だった。
舞台上も、今まで1番混んでてゆっくり見るコトが出来ない程、揉みくちゃ状態だったけど・・
すっごい人で疲れたけど「見る価値あり!!」思える位、すっごい、よかった♪
暗闇の中数珠をたどりながら進む『随求堂胎内めぐり』(¥100)にも参加してきた。
前の人・進む方向すら解らないくらい真っ暗。
こんなに真っ暗の中を歩くなんて初めてだし、真っ暗な知らない場所がこんなに怖いなんて(涙) でも、しっかり梵字の書かれた「石」にお願い事をしてきた。
なんか滅多に出来ない経験なので、並んで参加してよかった♪
【2007/04/07 23:11】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
