毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
平城宮跡&一言観音様
ポカポカ陽気の中、花粉症の夫と一緒に『平城宮跡』へ。
ここ奈良に都が誕生してからもうすぐ1300年。
初めて行った『平城宮跡』は、ただただ「広い!!」の印象。
mune.jpg20070303193550.jpg20070303193622.jpg
朱雀門とどこまでも続く広い草原はのんびりムード満点。

そして、奈良公園・猿沢池近くにある興福寺の西端『一言観音様』へ。
ココは、願いコトが具体的であればあるほど叶うんだって!!
叶うかな。叶うといいな。期待してよーっと(笑)
P1020032.jpg
一言観音堂の前にある香炉は、灰の中に火種が隠れているらしく、線香を灰の中に入れたら・・火がついた!!なんか不思議な感じ。

<おまけ>
20070303202313.jpg
今日は、平城宮跡近くの新大宮駅にある『千日前 三九』でお昼。
割烹なので夜は敷居が高いけど・・お昼は25食限定で¥1050!!
なので開店時間に合わせて入店。
メインも9種類から選べておいしかった♪
【2007/03/03 20:17】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
