毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆疲れを癒す☆
20061126221102.jpg
紅葉をみながらのドライブ。
朝に出発したので、ちょうど昼頃石川県金沢に到着。
せっかくなら「そこの名物を食べたい」ので、今回は東茶屋町にある明治創業の老舗洋食店『自由軒』へ。
20061126221716.jpg20061126221405.jpg
人気メニューのオムライスとハヤシライスを注文。
オムライスは1番人気だけあって、ほとんどの人が注文してた!!
ハヤシライスは普通だったけど・・オムライスは醤油ベースでおいしかった
20061126221353.jpg
そして、東茶屋町&主計町茶屋町を散歩。
石畳の道の両側に格子茶屋家が軒を連ねてて、情緒にあふれてた。
外は昔なんだけど、中はおしゃれなカフェになっていたり。。
金沢の新たな1面を発見できた素敵なトコロ♪♪

夕陽を見る為に17時前には旅館にチャックインしたのに、曇っていて見えず・・ ほんと残念。
けど、お風呂もよかったし、料理も食べきれないくらい品数沢山(蟹1杯つき)でおいしかったし、大満足!!
20061126222734.jpg20061126222759.jpg
部屋からは海が一望   帰る時に撮影
2人でのんびり夕食食べて、TV見て、夜には旅館内にラーメン食べにいって・・しあわせ♪♪
【2006/11/23 22:10】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
