毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疑似体験
久光製薬の勉強会に参加。
メガネ&手袋を着用して、老人の疾患で多い「白内障」「リウマチ」を疑似体験。
そのまま問診表記入をしたり、お金を出す・シップを貼るなどをしてみると、想像より大変でびっくり!
『老いは必ず皆にくること』なので、ゆったりした気持ちで対応していこうって改めて思った。

今日のお菓子
muneが昨日から「クラシックチョコケーキが食べたい!」ってうるさいので、製作。
このチョコレートケーキは月1回は作っているかもしれない位muneのお気に入りなのにまだ本見ながらじゃないと作れない私・・
こんな風に家族の為にお菓子を作るのはキライじゃない。
子供が出来た時には、一緒に作ったり、手作りおやつを沢山作ってあげるのが理想。それまでに腕をあげなきゃ!!

せっかく作ったのにmuneは「ありがとう」の前に「ホイップ(生クリーム)がナイ・・」って言いやがった
【2006/11/20 21:08】 kazumiのキッチン | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
