毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カニの季節
カニせこがに
地区の旅行で鳥取県方面に行ってたお父さん。
お土産はカニ。 わ~い、今年の初モノ
せこ蟹が1人1匹づつと、大きな松葉蟹。
殻がゴミになるし、匂いのちょっとくさいし、手も汚くなるけど、やっぱりおいしい。
奈良県に引っ越してきて、魚や蟹のおいしさがわかるようになった私。
今まで住んでいたのは新潟・富山だったので、海があったから「魚の味」なんて気にしてなかったけど・・海のない奈良県に住むようになって「やっぱり違う!」って実感。正直、奈良の魚はおいしくない 

今日のカニは身の詰まっていたし、ミソも沢山でお腹も満足♪
【2006/11/19 22:25】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
