毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わかっていても気にしてしまう・・
先生に言われてから基礎体温をつけています。
ホントは水銀を使った方がいいらしいんだけど、寝起きに5分は無理だし、寝ぼけて水銀部分を噛んでしまうのも怖いのでデジタルを使用しています。
ちゃんと水銀も買ったんだけど、数回使用しただけで面倒になってしまって止めちゃいました
時間は寝起きであれば、同じ時間でなくても大差はないそうです。
なので、ほぼ毎日測れているのですが、気になってしまって・・・
体温変化に一喜一憂したり、凹んだり。ガタガタなグラフにため息でたり。
今朝は、下がり始めた体温が気になっていたら、muneに「そんな何回も測る意味あるの?」って言われてしまいました
明日から気にしないようにしなきゃ!
【2006/06/21 16:11】 baby待ち | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<muffin£cake | ホーム | 諭吉のお留守番>>
comments
----
もう一回!^^

こんにちは!
お互い赤ちゃん、頑張りましょうね!
私は明日、基礎体温の表をもって病院にいってきます。
【2006/06/21 17:11】 URL | R #-[ 編集] |
----
こちらでは初めまして!
毎朝使いますし、記録も残るのでやはりデジタルが圧倒的に使いやすいですよね。私も水銀だったら基礎体温つけるのは挫折していると思います(笑)
本当に基礎体温グラフには泣かされますね、ダメだってわかっていても赤い奴が来るまでは期待しちゃったり・・・私も毎度毎度そうです。
これからもお互いに気楽にやっていきましょー!
【2006/06/21 17:53】 URL | ちびたろう #uIbKsxH.[ 編集] |
----
朝イチの体温測定は毎日となると面倒臭いよね~。早くコウノトリさん来るといいね!
私は2人目だって余裕してたら、塩分制限・・実は前のときも言われたんだよねー。しっかり自分の体の管理しなきゃだよ。。
【2006/06/21 18:18】 URL | Asammi #-[ 編集] |
----
こんばんは。
コメントありがとうございました^^

私も先程リセットしちゃいました。
体温計、水銀は私も無理ですね~
体温測りながら寝ちゃうと気がつけば
いつもギュッ~って体温計をかみ締めてますもの^^;
ほんと、体温に振り回される毎日ですが
ストレス溜めないのが一番!
お互い頑張りましょうね~
【2006/06/21 19:58】 URL | ひよこ #Y2kgqtPU[ 編集] |
----
私は面倒なので、デジタルを使ってますよ!
水銀の方がいいとは聞くけど、つけれなくなっちゃいそうで気にせずデジタルv(。・・。)
私は体温、かなりガタガタしているから
あんまり気にしないようにしています!
以前は上がった、下がったで毎日、一喜一憂していたけど、開き直ってしまいました(・・。)ゞ テヘ
そうしたら、かなり大まかに見れば、低温期と高温期になってるなって思えてきました!
低温期中も0.5度くらいの幅があったりしまけどね。。。
kazumiさんも、あんまり気にしすぎて
ストレスになっちゃわないようにしてくださいね!
【2006/06/21 20:15】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集] |
----
体温に踊らされるのって辛いですよね…i-241
今月まで暫く測らなかったのですが、気持ちが楽でした。
一応今回は計っているのですが、生理前はドキドキですよね~i-182
お互いに頑張りましょうi-178
【2006/06/21 21:40】 URL | よるさんぽ #4lljsgCg[ 編集] |
----
>みなさん
そーですよね、わたしもデジタルだから続けられています。
毎朝って慣れるまで面倒くさかった(><)今は、反応的に口に加えるようになったけど・・
気にしたらストレスになってしまうので、気楽に頑張ってみます。
【2006/06/21 22:55】 URL | kazumi #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://bananakazumi.blog70.fc2.com/tb.php/11-db8f8d60
| ホーム |
