毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007年最後
2007
2007年も最後。 過ぎてしまうと、あっという間の1年。

午前中、muneに長谷寺までチビちゃんお参りに行ってもらいました。
 『今年1年も空から見ててくれた?kazumiもmuneも笑ってたよ』
kazumiは長い階段があって、お参りに行けなくてゴメンネ。
 
まさか自分が小さな命を宿した妊婦ちゃんで今年を終えるなんて、想像してなかった。
心配・不安もあるけど残り2ヶ月チョッとの妊婦生活を夫共々楽しもう♪
ゆったり気分で過ごすから、babyちゃんも大きく成長して無事に生まれてきてね。
ホント、ただそれだけを祈ってます。

今年は実家の祖父の死・自分の妊娠と『命』を改めて感じた1年だったように思う。
来年は出産をして親になる私。
「心にゆとり」をもって1日1日を楽しんで過ごしたいと思う。
大人になると目にみえる成長はないけど、振り返った時「大人になったな」と自分で思えるように毎日を過ごしたい。後悔のない毎日を心がけたい。

ありがとう2007年。
【2007/12/31 20:11】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メガネ
朝一で眼科へ。
kazumiはいつものコンタクト処方(購入には診察が必要だから面倒)。
そして夫は度が合わなくなったって事なのでメガネ処方。
似合う?似合わない?素敵な男になれ!!
誕生日(2/1)頃にはkazumiが自由に行動出来ないと思うので・・・約1ヶ月早いけど、プレゼントのメガネ購入の為GlassGalleryへ。
あれこれ2人でメガネ遊び(笑) kazumiも買わないのに沢山お試し(笑)
会社にもしていくのでデザインはある程度こんなのって決まっていたけど値段で散々迷って・・結局kazumiも「長く、大切に使う」って事で後押しして、GUCCIに
是非ともメガネに負けないカッコイイ男になって貰いたいデス。

早速メガネ姿で夫は忘年会へ。
帰りは夜中か朝・・・ kazumiは大掃除の続きだな。。
けど、恒例の餅つきで早起きだったから眠い・・・
【2007/12/30 18:33】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ナショナル・トレジャー』
20071225175039.jpg
寒さ対策にX’masプレゼントのマフラー巻いて夫との待ち合わせに出発!!
カシミヤ100%で暖かい♪
今日も、アフタヌーンで「ミルクキャラメル」飲みつつ夫待ち。
20071225224741
『ナショナル・トレジャー 』見てきた。
1も面白かったけど、今回のシリーズ2も良かった!
謎解きのテンポもいいし、わかりやすかったし、かなり満足。
それにしても47ページには何が書かれているんだろう…気になる。
【2007/12/25 22:47】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
一応、今日はイブ
イブに・・・ドコモ
携帯のバッテリー部分のカバーを紛失してしまって、DoCoMoショップに。
何処で落としたんだろう??なんで落ちたんだろう??不思議。
なので、kazumiのケータイはバッテリー剥き出しの状態 
ポロリ防止でセロハンテープで応急処置中
部品の取り寄せに2~3週間かかるので、暫らくこのまま・・・ハァ

X’masイブだけど、今年は出かけたり出来ないし、小麦粉アレルギーが怖くて外食も出来ないし・・・今日は押入れの片付け。
寝室の配置も換えて、チョットづつbebyを迎える準備。
ベビーダンスは購入しない予定だったけど、可愛い「キッズチェスト」を見つけて購入。
勢いで買った後に気づいたけど、ビデオカメラ以外で買った初めてのbaby用品だ!!
可愛いチェスト1つで部屋も一気にbabyがいそうな雰囲気に(笑)
夫婦でテンションもUP↑
それにしても、以前より動き回ると疲れやすい・・・
07年のX’masプレ
なにもナシは寂しいので、香水をプレゼントし合った。
【2007/12/24 23:29】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
可愛いのに・・・
夫に不評
3ヶ月振りにcutへ行ってきた。
夫の意見無視して前髪切ったら、案の定夫に不評。
kazumiは「カッコいいね」って褒めたのに、夫からは「可愛い」の一言はナシ。
・・・・・わかりやすい夫だわ。ま、いいけど
【2007/12/23 20:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月検診②
28w6d
逆子は1週間毎なので、前回から6日しかたってないけど今日は検診へ。
大きなウニョ~ン・ボコボコが上のような感じがして、半信半疑ながら昨日は逆子体操をしなかった私
ちょっと不安だったけど・・脱・逆子!! ちゃんと頭が下になってた。
28w6d
逆子チェックだけかと思ってたら、いつもと同じ検査内容。
予定外に体重測定があって内心ビクビクしてたけど・・・先生に「(私の場合)甘くていい。気にしないで。」って言われラッキー♪
前回の貧血検査も問題ナシ!尿検査も問題ナシ!血圧も問題ナシ!!
で、babyは・・・
 推定体重 : 1113g (前回:890g)
まだ標準範囲内の小さい方ながら、1000g越え(2週間分だった遅れも約1週間分に。)頑張ったね、baby!!! 
次回は2週間後の1/5。
【2007/12/21 13:37】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ごめんね
昨夜、妊娠して初めて夫とケンカをした。
夫の気持ちもわかるけど、kazumiがうるさく感じてしまったり、2人の時間もあっとチョットなのに漫画ばかり読んでいるのも気に食わなかったり。夫は夫で、面白くなかったり。
本当に小さなコトが原因だけど、お互い不機嫌な声だして言いあった。
ケンカしている間ずっとお腹がキュ~って痛かった・・・パンパンに張ってた。
声をしっかり聞いているって言うし、きっと夫婦ケンカも聞かれちゃったね・・・べべちゃんにダイレクトにストレスを与えちゃったね・・・イヤだったからキュ~ってお腹が張ったんだ・・きっと。
「夫婦が仲良く笑っているのが1番の胎教」と考えていたのに、とうとうケンカしちゃった。
ごめんね、べべちゃん。 仲直りしたから許してね。
逆子体操
寝る前には「逆子体操」。 簡単そうに見えて、コレが案外キツイ
10~15分しなきゃなんだけど、助産師サンの「ムリしないで」の言葉に甘えて5分だけ。。
今日もまだ下で多く胎動感じるから逆子ちゃんのままっぽい・・頑張ろう。
【2007/12/17 15:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パパママ教室
パパママ ④パパママ ②

パパママ ③パパママ ①
  写真左上:シュミレーター体験   右上:沐浴
  写真左下:真剣な夫      右下:kazumi
28w1d
午前中、市主催のパパママ教室に参加してきた。
●育児体験~抱っこ・オムツ交換・お風呂の入れ方~
●妊婦体験~妊婦シュミレーターをつけて~
●パパに出来ること
マタニティ教室とは違って主にパパ向けの教室で、体験するのは夫達。
実際に人形を使って体験することで「赤ちゃんのイメージ」が以前より具体化したり、シュミレーターをつけて実際に動作(寝たり、起きたり、屈んだり)した事で妊婦の大変さも実感したっぽい。
シュミレーターなのに自然とお腹を触っている旦那サン達が可愛かった(笑)
そんな旦那さんたちを、妻達はパシャパシャ記念撮影。
mamaは胎動やお腹で10ヶ月かけて実感できるけど、papaは体験したくても妊婦にはなれないもんね・・・こーゆー機会って大切だよなぁ。
参加した夫も「楽しかった」って♪
【2007/12/16 13:45】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月検診①
28w0d
今日から妊娠8ヶ月・妊娠末期突入
8ヶ月健診①・・・逆子ちゃん
夫と8ヶ月1回目(2週間毎になったので)の検診に行ってきた。
推定体重 : 890gでベベちゃんは相変わらず小さめ。
2週間程小さい これから追い上げの可能性もあるけど心配。
出来ることがあるなら、なんでもしてあげたいけど・・こればかりはベベちゃんのペースで、kazumiはゆったり気分でノンビリするくらいしか出来ない。
歯がゆいけど、仕方がない。
それと・・・・逆子チャンになってた!!!
今まではチャント頭が下だったのに、グルンと回転しちゃったみたい。
ま、回転するくらい元気ってコトで(笑) kazumiは逆子体操頑張る!!
逆子ちゃんなので、健診は1週間後。
1週間後にべべちゃんをエコーで見れるのはチョット嬉しかったりする、私。
【2007/12/15 17:50】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『クローズ ZERO』
20071211225900
夫と合流して映画『クローズ』を鑑賞。
殴り合いあり、蹴りありの不良漫画原作。
胎教には悪そうだね・・・。
でもテンポもいいし、出演者はカッコイイし面白かった。
ベベちゃんもケンカシーンでグニュグニュ動いておりました(笑)
【2007/12/11 22:59】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7ヶ月健診
26w2d
7ヶ月健診
7ヶ月健診に行ってきた。
ベベちゃんはちゃんと約3週分成長 で、胎盤を枕代わりにしてた(笑)
胎盤も下の方だけど、完全前置胎盤は回避♪

・・・心配事は1つ。
babyが標準より小さめなコト。
もちろん、エコーだから誤差があるコトや赤ちゃんにも個人差があるし、標準どおりにいかないということもわかっているし、先生は 『標準範囲内』と言ってるけど、やっぱり不安。
心配がつきないなぁ・・・。
栄養沢山いくようにゆったりリラックスで過ごすから大きくなってね、ベベちゃん♪
【2007/12/03 12:06】 妊娠7ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
力を出し切れるコトを祈って!!
試験がんばれ!!
1級(午前)・2級(午後)とダブル受験のmuneの為に愛妻弁当。
って言っても、卵焼き・から揚げ・パスタサラダ・ブロッコリの簡単おかず

kazumiも夜診勤だったので、諭吉の世話とかで迷惑かけてたし・・
身重なのを気遣ってくれた分muneに負担ばかり・・・
部署変わって仕事も慣れなかったり・・・なのに1時・2時まで起きてたり。
きっと、体力的にも大変だったね。頑張ったね、ホント。

<追記>
1級の受験者は今回奈良で25人程だったらしい。
試験は2級も予想問題や練習問題より難しかったらしく・・・五分五分?!
結果発表はまだ先だけど・・ね。
挑戦したコトに意義があると思うし、なにより単純に「エライ」「すごい」って思う。
大人になってから何かに挑戦する・お金を出して勉強するってなかなか出来ないもん。
しようと思っても、行動に移せなかったりで・・
ちゃんと実行しているmuneをカッコイイと思う。
オツカレサマ。
【2007/12/02 09:38】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
