毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと100日
25w5d
予定日まであと100日
100日って長いような・・あっという間のような・・

ここ数日は夫が触ってもボコ・ウニュって胎動。
夫のトントンにもボコって反応してくれるご機嫌baby。
同じように夫もbabyを感じられるコトは嬉しい♪
2人で、まだ見ぬbabyをとても愛しいと思う。可愛いと思う。
あと100日、楽しもう。
大きく育って、無事に生まれてくるコトを祈って。
【2007/11/29 18:47】 妊娠7ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋晴れの日
11/25のkazumi
来週の試験会場場所確認で、奈良市までドライブ。
紅葉シーズンなのですごい渋滞!!kazumi達もゆっくり紅葉見学といきたかったけど・・さすがに来週受験なので今回は場所確認だけしてUターン。
それにしても、今日は紅葉日和だったなぁ~。
でも、紅葉が綺麗と言われてるお寺は階段が多かったりで妊婦にはチョットきつい。京都まで行くのも微妙に遠いし。。残念だけど、今年は我慢だな。
【2007/11/25 16:47】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日から
24w0d
7ヶ月目に突入(妊娠7ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』はコチラ
16wのお腹24wのお腹
1ヶ月半前の戌の日に比べるとお腹もポッコリ♪

動き始めの頃はポコポコくらいだったのが 、最近はウニョーンと動くのも分かる。
胎動を感じると、パンチ?キック?それともターン?って想像。
が、夫に触らせようと思って呼ぶと・・それに反応するかのようにピタ~って止まる(笑)
でも、2日前にポコン!って波打つお腹を2人で目の当たりにした!
皮膚がポコン・ポコンするなんて、すごい感動
ずっとお腹を観察してたいけど、さすがに寒いからね・・・。

babyちゃん、あと約4ヶ月mamaのお腹ですくすくと育ってね。
不安もあるけど、残りの妊婦生活を楽しまなきゃ!!
【2007/11/17 00:02】 妊娠7ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の彼
諭吉 1114①諭吉 1114②
諭吉 1114③諭吉 1114④
撮った写真をみては夫と2人で「やっぱり、かわいい」と自賛(笑)
ハイ・・・、完全に飼い主バカ。
それにしても、かわいい!!癒し!!
でも最近、しゃがんだりかがんだりするのがシンドクなってきた私・・。
諭吉と遊ぶのも大変
ちなみに「赤と白のミニ枕」は彼のお気に入り。
激しくスキなので、今では完全に彼の物。
【2007/11/14 23:10】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
両親と
新潟から両親が妊婦になった私に会いに来てくれた♪
ちょっとポッコリ妊婦になった自分を見せるのは嬉しいような、照れるような・・不思議。

10日(土)
20071111165812.jpg20071110153235.jpg20071111165802.jpg
せっかく来たので、ゆっくり奈良観光をしてもらいたかったけど・・1泊で時間も限られているので定番「奈良公園」へ。
鹿と東大寺・興福寺・一言観音をグルリ。

20071111165822.jpg
家で、みんなで夕飯を食べてからは近くの旅館へ。
久しぶりに会うので、少しでも時間を共にしたくて私達も一緒に宿泊。
温泉は妊婦には刺激が強いとのコトなので、会話しながらの長風呂は出来なくて残念。

11日(日)
両親&夫は長谷寺の読経・談山神社の観光へ。
階段ばかりなので身重の私は、留守番。
満足顔で報告してくれる夫が羨ましかったけど・・仕方がない。
20071111165853.jpg20071111165844.jpg
最後は4人で今井町の街並みを散策。
久しぶりに行ったけど、よかった!!今度ゆっくり散歩するのもいいなぁ。

わざわざ奈良で買わなくてもいいようなモノを買う両親・・・
それぞれがマイペースな2人・・
しゃべる食べるお母さん・・・酔うと話し出すお父さん・・・
そんな両親に会う度に「親子だな」と私を見る夫(笑)

20071111165833.jpg
ほんと短い時間の為に遠い奈良まで会いに来てくれた両親に感謝!!
「あかちゃんへ はじめてのプレゼント」のメッセージ、夫もわたしも素敵で気に入ったよ。ありがとー 
【2007/11/11 17:58】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前置胎盤の疑い
23w0d 6ヶ月健診
 6ヶ月のママ・胎児の様子はコチラ
23w
夫と一緒に4週間振りの健診。
babyは相変わらずちょっと小さめ。
でも、標準範囲内ってコトなのでホッとひと安心。
せっかくの4Dエコーだったのに顔を手で隠して見せてくれないbabyちゃん・・・
その代わり(?)なのか、今回はシンボルがハッキリ!!
babyちゃんは『女の子』みたい♪♪

・・・心配が1つ。
胎盤が低い位置にあって、「前置胎盤の疑い」と言われちゃった。
子宮の伸びに引っ張られる形で胎盤の位置が上がるコトが多いらしいから様子見になったけど。
正期産の頃まで低い位置のままで子宮口をふさぐ、あるいは子宮口に近い位置に胎盤があると出産の時に危険があるし、子宮のカベと胎盤がズレて出血しやすいので安静が重要みたい。
「出血の有無にかかわらず妊娠28週ころに入院するのが一般的」とか書いてあるし・・心配がつきないなぁ・・・。
【2007/11/10 10:30】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めまい
夕焼け
週1回の朝から出勤。
勤務途中で徐々に気分が「・・ん?!」ってなり、目の前が暗く・・めまい!!!
貧血なのか?血圧が低かったからか?栄養不足なのか?
ほんと、焦った
風邪患者が多くてkazumi自身もオツカレだった今週。
数時間の出勤でも無意識に頑張っちゃってるのかも。。
無意識に負担をかけていたのかも。。。
働いている時は胎動をあんまり感じないもんな。。。
(寝ているとボコボコとキック&パンチを感じるけど)
「もっと大切にしなきゃ!」「思っているよりムリしない」を感じた日だった。
今のkazumiにとって、「胎動」は嬉しいもの♪幸せなもの♪
まだ不安もあるけど・・妊婦生活は楽しまなきゃね♪♪
【2007/11/08 18:51】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画『キサラギ』
『キサラギ』
上映館が少なくて、なかなか観るコトができなかった映画『キサラギ』。
DVDまで待つしかないか…と諦めモードで久しぶりにHPみたら、明日まで近くの映画館で上映中だったので、今日仕事終わりの夫と待ち合わせをして観てきた。
いや~、面白かった!!
始めのテンポはイマイチだったけど、途中から想像外の展開でアッという間で「次はあんたかいっ!」と突っ込みたくなる映画(笑)
【2007/11/01 23:58】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
