毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
叱咤激励
昨日寝るとき「今週末(金~日曜の3日間)は夫がいないんだぁ」と思ったら寂しくなった。
寂しくなったらボコボコ胎動が!! ベベちゃんからの叱咤激励か?!
そーだ、kazumiは1人じゃない。いつだってbabyと一緒。だから寂しくなんかない!
反対に「胎動」はmamaだけの特権って思ったらニヤニヤしてしまった(笑)
いつも一緒は嬉しいね♪
【2007/10/29 12:44】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
21週になりました
21w1d
たまに脚の付根あたりが痛いな~と感じる。
子宮やお腹の皮がのびてるのか!?
そして、おへその皮がのびて『出べそ』になりかけてマス(笑
21wのポッコリお腹
寒さ防止で腹巻タイプの妊婦帯をつけているので、生腹より出て見えるけど。
(いやん・・首も前に出てるじゃん

フッとした時、夫がお腹を嬉しそうにナデナデしてくる。
パパさんの存在&声も教えておかなきゃだから、大切なコトだ!!
まだ夫も「親になる」実感はないらしいけど・・
そりゃそうだ。kazumiだって同じだもん。
6ヶ月に入ったのにたまに 妊娠してることを忘れちゃうし。
お腹も大きくなってきてるっていうのに・・・
その反面、すっごく妊婦だなぁって感じる時もあるし。変なの(笑)
【2007/10/28 22:52】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
*Chagall*
シャガール展
奈良県立美術館へ『シャガール ~愛と自然の賛歌~』を観に行ってきた。
せっかくなので、「行きたい!」と言っていたお母さんを誘って3人で。
シャガールは、筆の柄の端を持って描いたンだっけ?!
印象に残ったのは、多くの作品に愛し合うふたりと一緒に民衆や生き物が描かれていたこと。
様々な生き物が支えているコトを現しているのかなナンテ。
五重のt
駐車場まで天気もイイし、久しぶりに公園内を散歩。
興福寺の西端『一言観音様』で、お礼&新たなお願い。
叶うかな。叶うといいな。期待してよーっと(笑)
【2007/10/28 22:37】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに!!
20w1d
何度挑戦しても、夫がお腹に手を添えるとピターっと大人しくなるベベちゃん。
が、さっき成功
夫が手を添えたときに、ポコンって!!
オナラじゃないことを証明できて、ヨカッタ。満足。
夫も、感動しておりマシタ♪
それにしても体重が増加してきた・・
お腹だけじゃなくて太もも&お尻がでかくなっている・・
産後にちゃんと痩せれるのかしら??
【2007/10/21 20:06】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日10/22は・・・
チビちゃん2歳の誕生日(H17.10.22が予定日だったので)。
1日早い今日、夫とケーキを食べに行ってきました。
お線香も忘れずに2人並んであげようと思います。
チビちゃん★2歳
無事に産まれてきたら2歳。歩いたり、お話も出来るようになってる頃だね。
あなたを妊娠して、空に帰したコト(流産)は、「妊娠したら産まれる」としか思ってなかった私達にとって、本当に沢山のコトを教えてくれ絆を深めてくれた。
ひとまわりも、ふたまわりも強くなれた。 ちゃんと意味があるコトだったんだよね。
だからこそ今があるんだもんね。
チビちゃん、笑ってる?? kazumiもmuneも笑ってるよ!!
おめでとう2歳。
【2007/10/21 14:52】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
諭吉の災難
20071018230903
戸が開けっぱなしになっていて…なんと、イタチ侵入!!
台所のパンがやられたらしい。
そんな話をお母さんから聞いて部屋に入ると、諭吉のゲージが荒れてる。
しかもゲージが動いた形跡が。。
襲われたっぽい(>_<)
諭吉はまだ怖がってるし、可哀想。
ゲージ内でもビクビクしてるし、出しても腰ひけてて顔つきも違ったし・・心配。
部屋の扉を開けていったせいで怖い目に合わせてしまった。
本当にごめんね、諭吉。
【2007/10/18 23:09】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
芸術の秋
定期演奏会
医院の人から「赤ちゃんの胎教にでも」って無料券を頂いたので、医科大学軽音楽部の定期演奏会『The Hard Stream Orchestra '07』に行ってきた。
ビッグ・バンド・ジャズってなに?JAZZ??って感じで知識すらないので、実際知らない曲ばかりだったけど・・・
ヨカッタ!! 音の迫力もスゴイ!!
知らない曲ばかりなのに聞き入ってしまって、18:00~20:20までの約2時間がアッという間で満足。
【2007/10/13 23:58】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5ヶ月健診
19w0d 
妊娠5ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
19週 4分割エコー
土曜日だったので夫と一緒に5ヶ月健診に行ってきました。
今回は中期血液検査でピット2本分の採血付き。

尿タンパク・糖・血圧は異常ナシ。
ただ、太っちゃった。前回より+2.5㌔。
今まで体重増加がなかったので、許せる範囲ってことで・・・(笑

●BPD(頭の直径)=約41mm
赤ちゃんの様子は問題ないそうだけど、BPDは週数より4・5日小さめみたい。
でも、先生も「超音波での測定には誤差もあるので心配ない」ってコトなのでヒト安心。

そして、今回も「オマタには何もないなぁ。女の子かなぁ」とのコト。
2回続けてなので『女の子』率が高そう。

全体的にあっさりした検診。もうちょっと赤ちゃんをじっくり見たいなあ。
次回は4週間後。3Dエコーの予定なので今日よりいろいろ見せてくれるかな?
4週間長いなぁ・・・
【2007/10/13 23:50】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご機嫌さん♪
諭吉 ご機嫌さん
なぜか、最近ご機嫌な諭吉さん。
夏の間外してたラグの復活が嬉しいのかい?!
それにしても・・かわいい♪
そして、夫LOVEで夫の周りをチョロチョロ・ウロウロ。
「かまって」「遊んで」って今日も甘えております。
【2007/10/12 23:45】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしかして・・・胎動?
17w3d
妊娠16週目後半からグニュとかポコとかポンみたいなのを感じる。
オナラか?腸の動き? でも、やっぱりこれは・・・・・ 胎動かも。
横になったり、静かに座ってるとなんとなくわかる。
mune!!お腹ポコっていってるよぉ!!!
けど違うのかな??気のせいかな??

時によって出てるように見えるときと、 そうでもないときがあるお腹を夫も嬉しそうに触る。全体的に丸みが出てきて色気は無いけど、夫が「かわいい」「いいね」「しあわせ」って言うと、自慢のおなかに思えるから不思議。
【2007/10/02 10:40】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
