毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戌の日
16w3d  戌の日
赤飯16wのお腹祈祷菓子
「食べすぎ?便秘?」くらいしかポッコリしてないお腹だけど・・今までお腹が出たコトがなかったので自分では「出始めた感」が(笑)
一応「戌の日」なので、寝る前に夫から帯を巻いてもらいます。
さっき練習したけど、案外難しい・・・ まだ出てないからか?!
きっと、悪戦苦闘だわ。

ベベちゃんが順調に育って、無事に産まれるコトを祈って!
【2007/09/25 22:50】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安産祈願
16w0d
今日から妊娠5ヶ月に突入!
早速、皇室にも安産帯献納している『帯解寺』(HPはコチラ)に安産祈願に行って、祈祷をしてもらいお守り・お札を頂いてきました。
戌の日 安産祈願
順調に育ち、無事に産まれてきますように。
本当にただそれだけを願っています。
【2007/09/22 19:11】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コレってのろけか?
15w6d
明日から16w。いよいよ妊娠5ヶ月目に突入。
戌の日(9/25)が平日&仏滅なので、明日安産祈願に行ってきます。
(帯は戌の日に巻く予定)
まだ折りかえり地点で不安もあるけど、ここまで順調に大きくなったベベちゃんに感謝。
20070921225923.jpg
明日から安定期。
まだまだ不安も多いけど産まれてくるべべちゃんの為に少しずつ準備をはじめよ。
2人の時間も後少し。楽しもう。
妊婦はしんどいやろうし我慢もさせてるし、負担も多いやろうけどその分産んだときの喜びも大きいと思うから後約5ヶ月頑張って欲しい

こんな↑メールが届き、御祝いってコトでムースを買って帰ってきてくれた夫。
アリガトウ 
大丈夫!!不安もあるけど、変化していく自分を楽しんでいるし、最近少しぽっこりしてきたお腹がとても愛しい。
ツワリが落ち着いてきたので「大丈夫?育っている?」って思いながらも、お腹を触っては愛しくってシアワセな気分デス。
【2007/09/22 00:03】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
15w3d
3週間ぶりの健診に行ってきた。
無事に育ってるか夫とドキドキしてたが、順調に大きくなってるようで一安心。
つわりも15週に入ってから落ち着いてきたし、このまま終わるのかな?
15週目 3D
今日から腹部エコーでビデオ録画になった。
今までは膣経エコーだったので、オマタ広げたまま画像を見てたので緊張してしまってたけど、腹部エコーになって気持ちゆっくり見れた(笑)
●ベベのBPD(頭の大きさ):31.7mm。(妊娠15週で3cmが平均とのこと。)
問題なく標準的に大きくなってるべべちゃん。よかった~。
お腹の中で足を伸ばしたりして動いてた♪
性別は・・・「オマタには何もないような感じだけど、まだ断定できないなぁ」ってコトで次回に持ち越し。
果物ばかり食べていたので、心配だった尿検査も問題ナシ!
血圧も低めだけど、問題ナシ!!
エコーは説明しつつ見てたけど・・いざ1人で見るとサッパリ
それでも、今夜は夫と一緒にゆっくりビデオを見直そうっと。
初めて写真以外のベベちゃんを見るmuneの反応が楽しみだ。

次回健診は4間後・・・長いなぁ。。
【2007/09/18 14:20】 妊娠4ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ランチ in『bouno』
bounoランチ2bounoパンbounoランチ
『bouno』オムライスが食べたくなったので、ランチに行ってきた。
ん~、おいしい♪ ペロっと完食♪♪
夫もワンプレート+ケーキ(ショコラと生クリームのしましまケーキ)を食べて満足げ。
普段あんまりパンを好んで食べない夫も、ココのパンは大のお気に入りなので、今日もお替り(パンは食べ放題なので)して小さいパン計6コ!!
kazumiもまた大好きなパンが食べれるようになるとイイナ。。。
アレルギーが治ったら食べたいモノが沢山デス。。。

2時から3時間も昼寝をしてしまった
夜寝れるか不安・・・
【2007/09/16 19:22】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
食欲はあるのに
20070903233713
13Wに入っても治まらない…むしろここ3日はピーク並。
食べる→嘔吐→腹が減る→食べる→嘔吐の繰り返し。
けど胎盤完成までもう少しのはず。
母ちゃんは頑張るよ!
胎動もまだ先なので、確かに今、つわりが無くなったら無くなったで不安になるし(笑)
そー考えると、つわりを起こしているbabyに感謝だ♪

写真は今日のランチ『トマト&大葉の冷製パスタ』
あっさり・さっぱりで食べやすかった。
適当に作った割りには美味しかったし、満足♪
【2007/09/03 23:37】 妊娠4ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな警察イヤだ
20070901182230.jpg20070901163329.jpg
今日は1日映画DAYなので『TAXI4』を観てきた。
字幕版がなかったので、初めての吹き替え。なんか違和感があったけど・・
映画自体は、テンポがいいので本当アッという間で面白かった♪
署長が場面場面でイイ味だしてて、ますますファンになった(笑)
次は来週8日に『HERO』だ!!

映画時間を調べて行かなかったので、上映まで微妙に時間が空いてしまったのでブラブラショッピングで時間潰し。
休憩も取ったけど、久々に沢山歩いたし、こんなに長時間外出したのも久しぶり。
【2007/09/01 23:43】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
