毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
噂の「炭火焼肉 たむら」
買い物が終わってから、蒲生4丁目駅へ移動。
わざわざ蒲生へ移動した訳は・・・
たむけん焼肉たむら
そう、今話題のお笑い芸人たむけんさんのお店「炭火焼肉 たむら」!!
駄目もとで予約TELしたんだけど、案の定「8月まで無理」って(涙)
なので、バーゲンついでに行って参りました!
TVで「行列」「2~3時間待ち」って言っていたので、開店2時間前に到着。
なのに、すでに人・・・で、10番目。 開店時間には待ちが50組近く
私達はギリギリ開店直ぐに入れたけど、それでも待ち時間2時間。。
たむけんセット焼肉たむら2
焼肉屋の定番メニューは当然ながら、オーナーが芸人さんなだけあって、キムキム兄やんの玉子スープやトミーズ健さんご推薦のキムチ…など、オリジナルメニューもいくつか。で、お味は?と言うと、美味い♪ 値段もそんなに高くない価格♪
たむけんには会えなかったけど、満足。
【2007/06/30 23:45】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
買った!飛んでった!!
ランチ
    『F.O.B COOP&CAFE』でランチ
バーゲン初日真っ只中の、難波・心斎橋へ行ってきた。
久々(?)にがっつり買い物。
さっそく帰宅してから戦利品の見せ合い&褒め合い(笑)
戦利品をみてニヤリ(笑)
いやー、楽しかった♪
かなりの出費だったけど
【2007/06/30 23:29】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
入って正解!
20070630001746
一旦家に帰ってきてから、夫と備長炭焼『鳥路』で遅~いゴハンしてきた。
この店は、前を通る度に気になってたの。
店内はこじんまりとしてるんだけど、おいしい♪♪
1本単位で注文できる上、おいしい♪
夫も満足なので、リピート決定。 また行きます!

それにしても、しっかりおにぎり2個半を食べたのに…夜食としては完全に食べ過ぎだ…
太るわけだ…
【2007/06/29 23:57】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひと足早く
20070629204821
BEAMSの会員優待SALE。
どうしようか迷ったけど、1日早くセール品を買い求めできるってコトで、仕事終わりに行ってきた。
でも、明日大阪で買い物予定なので、「他も見てからにしよう」って思ってしまい、結局何も買わず…
【2007/06/29 20:48】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Family・Hometown
20070621180528.jpg
やっぱり帰る時は寂しい・・・
実家・家族と離れたくなくなる。 実家・家族がスキだもん。

5日間の滞在だったけど、お見舞い・葬儀で駆け足で過ぎた。
連絡を受けてからのコノ1週間はホントあっという間だった。
1週間の出来事なんだよね・・・信じられない。
【2007/06/20 23:12】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワスレナイ
文章にまとまりがないけど・・
20070617164240.jpg
綺麗な空・イイ天気の今日11:55 おじいちゃんが亡くなった。
13日(水)に病院に行きそのまま入院。「余命1週間」との連絡。。
その日も1人で歩いてたのに・・姪の面倒も見てたのに・・車だって運転してたのに・・自転車にも乗っていたのに・・・誰もが「嘘」「何かの間違い」って思った。
14日(木)夕方にkazumiが電話した時は、まだしっかり会話できたのに、その日の夜から寝ているコトが多くなったらしい。
昨日16日(土)、kazumiが病院で会ったのは酸素マスクをつけて大きく息をして一生懸命戦っているおじいちゃん。
それでも「来たよ!」の言葉に目を開け反応してくれ、拙いながらも会話ができた。

入院から丸4日だよ。。。たった4日だよ。。。

懸命に戦っているおじいちゃんの姿は切なかった。
家族が声をかける度に反応してくれるおじいちゃん。
頭はしっかりしていたので、きっと言われなくても自分の状態をわかって、思うようにならない体・自分でどうしようも出来ない体におじいちゃん自信も辛く切なかったハズ。
それでも、最後まで「すごいおじいちゃん」だった。
「否だ」の一言のなく、常に病気に勝つ為に頑張ってた。

働き者で常に動いていたので、天国でもきっとセカセカ動くんだろうな。
でも、それがおじいちゃんっぽい!!

一昨日からほとんど寝てないのに眠くない状態。
命ってあっけない・・あっという間・・・
【2007/06/17 17:39】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
…かわいい♪
寝そべって勉強中の夫の足指裏にそーっと落書き。
20070612233048
…ちょっとカワイイ。
油性ペンで書いたコトはナイショ。
【2007/06/12 23:30】 from携帯 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ココロとカラダ
20070611205904
心の状態が、ホルモンバランスや体調に現れてしまう…
カラダって正直。
ここ数日、心がアンバランスだったもんな…
楽しいコト幸せなコトも沢山なのに、マイナス面にしか目がいってなかったもんな、私。
【2007/06/11 20:59】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しく投げてきた
20070603175247.jpg
ひさしぶりにボウリングをしてきた。
スコアは「133」「123」「105」って全て100オーバー
夫のスコアが「142」「119」「119」だったので1勝2敗。
ま、そこそこイイ戦いだったわ(笑)
さすがに3ゲーム目は手がお疲れ・・・ 
【2007/06/03 18:17】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
