毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イオン高の原
20070527224200.jpg
最近OPENしたらしいイオン高の原へ。
目的もナイのに奈良と京都の県境まで来ちゃった(笑)
でも、やっぱりショッピングセンターはどこも同じでマンネリ気味・・・
結局今日も『SASEBO BURGER CAFE』で「佐世保バーガー」を購入しただけ。
kazumiは小麦粉アレルギーがあるので、もちろん夫用。
アレルギーがなかったら、kazumiも食べたいっ!!
・・・ハンバーガー食べたい・・・パン食べたい・・・
【2007/05/27 23:08】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨーホー・ヨーホー
公開初日に見に行ってきた。
パイレーツ
『パイレーツ・オブ・カリビアン』完結編「ワールド・エンド」!!
ネタはばらしませんが、約3時間海賊の世界にどっぷり。
お猿のジャックも大活躍でめちゃくちゃ可愛かった♪
【2007/05/25 23:59】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
あわや大惨事
米粉でドーナッツ作り。
小さいコロコロしたドーナッツにしようと、丸めては油へ。
20個程を油ん中でくるくる回してたら・・・予想外なコトが!!!
ボンッって音で、ドーナッツが170℃の油と共に爆発。
スイッチOFFにしても、次々ボンボン爆発!!
IHだったからヨカッタけど、ガスだったら間違いなく火事。
油の怖さを実感・・・
kazumi自身も左腕&左ほっぺた全体に火傷
跡残らないといいけど・・・ホント怖かった。
【2007/05/22 22:26】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
準備は万端だぁ♪
maman.jpg
久しぶりに病院に行ったのに全然反応してくれず、無排卵だった先月。
でも今月は調子がいいのか、チェックしてもらったトコロ・・
  内膜も10mm超え!! 卵も成長OK!!
わーい♪ 単純に嬉しい♪♪ 久しぶりに準備が整った♪

写真:待ち時間の合間にcafeへ。
小麦粉アレルギーがあるのでケーキは無理だけど・・プリンを頂いた。
【2007/05/15 23:03】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄武
玄武 0
写真:HPより
明日香村で特別公開されている「キトラ古墳壁画 玄武」を見に行ってきた。
夫は興味有りだけど、kazumiは興味ゼロ・・キトラ古墳すら解らない
ついてみると人・人・人。待ち時間105分!!!
ブーブー文句を言いつつ、ずーっと立ちっ放しの並びっぱなし。
すごいモノかと期待してたのに・・・タテ15cmヨコ25cm程の小さなモノ。
しかも、2時間近く待っていたのに見るのは20秒程
夫に騙された・・・
ちなみにヘビとカメの2匹をあわせて「玄武」と呼び、北の方角の守り神だったそうです。
玄武展 2
その時代の衣装を着て記念撮影をするコーナーがあったので、2人で着替えて撮影してもらった♪
自分達のデジカメで夫が撮影してくれた上の写真は、青空と新緑がイイ感じ。
【2007/05/13 19:55】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あっという間
P1020315.jpg
甥&姪のセクシーショット(笑)
たまにしか顔を会わせないのに慕ってくれる2人。
会う度に「成長した!!」って思う。
さすがに、子供と接するのに慣れてないのでチョット疲れるけど・・・かわいい♪
こんな風に「kazumi、kazumi」って遊んでくれるのもあと少しだと思うし。。

3泊はホントあっという間。
もっとゆっくり出来るかなって思っていたのに・・早かった。
やっぱり自分の実家なんだよね、やっぱり。甘えてしまう。。
おじいちゃんの体調は心配だけど・・今回はお母さん方の祖父母にも会えたし、いとこの顔も久々に見たし、おばぁちゃんの墓参りも出来たし。
自分の為にも、今回帰ってよかった。
エネルギーチャージさせてもらって、いっぱいいっぱいになりかけていた心にユトリが出来た。 アリガトウ。
【2007/05/06 22:12】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出会って10年以上!!
200705061042000.jpg
新潟市万代をブラブラと散歩。
高校仲間aiちゃんが店長をしているお店にもお邪魔して、カゴバックを購入。
しっかり、売り上げに貢献してきた♪♪
それにしても、久々に新潟に行くと「ココにこんな店あった?」って浦島太郎気分

20070507213131.jpg
今回は急遽帰省を決めたから誰にも連絡しなかったんだけど、前日にEMIからメールがきて「帰ってきてるんだったら会おう!」ってコトに。
急だったので、来れないコもいたけど・・EMI・ATSUKO・AIちゃんの3人と再会。
で、昔話や近況報告。
楽しかった♪みんな変わってない(笑)
それにしても、何ヶ月も会わないのに前日も会った様な感覚がするから不思議だわ。
学生時代は夏毎にプチ同窓会みたいに集まっていたけど、結婚・育児・就職で集まる機会も減っちゃったし・・会える時に会わなきゃって改めて思った。
【2007/05/05 21:30】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牛の角突き
角突き3
親&甥姪っコと一緒に『牛の角突き』を見に行ってきた。
主役の牛達は、あの中越地震の被害地:山古志村の牛。
2年以上たった今でも地震の影響があるのか、山古志村ではなく仮設住宅のある長岡市での開催だった。
会場になった公園はアスレチックや牧場もあったので、甥&姪っこの子守りでアスレチックで遊んだり、羊・やぎ・兎と戯れたり。
結局ゆっくり見た角突きは最後の方の数試合だけ・・
でも、1試合は迫力があったので満足♪
角突き角突き2
夫と甥の後ろ姿を見て、「いつか自分のコと一緒に」って思った。
【2007/05/04 21:15】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
