毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EVISU JEANS
毎年、結婚記念日品を買うコトにしている私達。
  1回目は、GUCCIのカバン(2人で使えるタイプ)
  2回目は、COACHのカバン(kazumi)
もうすぐ来る3回目は、夫の番なので夫リクエストの『EVISU JEANS』に☆
img10621745719.jpg
まずシルエット・生地を選んで、最後にバックポケットのペンキステッチ。
夫のチョイスは、定番の「カモメマーク」ではなく「道」「楽」♪
写真は白だけど、色もYellowを選択。
完成して手元に来るのが約2週間後なので、ちょうど記念日あたり。
わたしも、どんな感じなのか楽しみ♪
洗うと縮むけれど、履いているうちにまた伸びて、その繰り返しで、履く人によって全く違う味わいが出てくるEVISU JEANS.
夫のジーンズは、どんな風に変化していくのかな? 年数を重ねる毎にシックリ味わいのあるジーンズになるといいね。
【2007/03/31 23:33】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めての
P1020131.jpgP1020130.jpg
     今日のランチはBuonoのオムライス

今日は1日かけて車探しをしてた。
地域によって軽自動車事情が違うって知らなくって・・
自分の想像していたのと違って途中何度もイライラ。
妥協はしたくないけど、高い買い物なので「ホイホイッ!」って気のむくまま決めてしまう訳にもいかないし。
価格をとれば年式・走行距離が・・
年式・走行距離をとれば価格が新車と変わらない・・
格闘しすぎて、自分が「どうしたいのか?」「どうしたらいいのか?」すらわからなくなるし。。
別に今すぐ決めなくても良かったんだけど・・
で、さんざん悩んで悩んで☆新車☆に。
20070122_271645.jpg
『PINO』のミルクティーベージュ♪
「kazumiの好きにすればいい」って言われていたのに、イロイロなコトを気にしたり、変に気を使っちゃって・・・けど、思い切って新車にしてよかった。やっぱり嬉しいや。
夫も、やっとスッキリ顔になった私をみて「よかった」って。
初めから素直になればよかったや。
【2007/03/25 23:17】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
逆立ちしても・・
自分で生活するようになってから、いつも思うコト。
 親ってすごい!!
kazumiはまだまだ。。逆立ちしても敵わない。
頑張らなきゃ、わたしも。
【2007/03/24 23:18】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きっと筋肉痛に・・
イイ天気に誘われて向かった先は・・
奈良公園 鹿ちゃん
そう、奈良公園♪ バトミントンしてきたの(笑)

奈良公園 若草山2奈良公園 若草山
せっかくなので、3/17に開山されたばかりの若草山にも。
写真は3つあるポイントの1つ目・・・まだまだ上が。。
ヒーヒー言いながらも、標高342mの頂上まで1時間チョットかけて登ってきた!!
散策っていうより、これは登山
【2007/03/21 23:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乗馬クラブ・クレイン奈良
申し込みをしておいた『乗馬体験』へ行ってきた。
でも・・kazumiは怖いので体験するのは夫(笑)
up.jpgP1020066.jpg

pakapaka.jpgowari.jpg
手縄でストップさせたり、蹴って速度UPさせたり、手縄を引いて宿舎へ戻したり。
30~40分のレッスンだったんだけど、見てるだけでも楽しかった♪
実際、体験した夫は「イイ!たのしい!ハマるのがわかる!」と興奮。
ホントに楽しかったみたい。
もう1回体験出来るプランなので、次回はkazumiも体験するべき?!
20070318194958.jpg
エサあげはkazumiも体験♪
やっぱり、ちょっと怖い・・
【2007/03/18 20:07】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ムズカシイココロ
あんなに寂しかったのに・・
帰ってきた時はあんなに嬉しかったのに・・
今日は「1人の方が楽でイイ」なんて思っている私。
ずーっと一緒に入っているお風呂も「1人で」って思ったり、無意識に夫に対しても冷たい態度になっていたり。
夫に正直に今の気持ちを言ってみた。
「寂しい」って言われちゃった。
・・・ゴメンネ。

コレと似たようなコトがもう1つ。
最近、別々の部屋で寝ている私達。
今までずーっと一緒だったので最初は寂しかったけど・・
慣れって怖い。今じゃ「1人が楽♪」
好きな時間に寝て、相手を起こしたりする迷惑もないし。
コレに対しては夫も同じ気持ちらしい(笑)
このままじゃ花粉症時期が終わっても別居のままかも?!
【2007/03/17 22:44】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
色味色&ハコリエ
住宅街に佇む『色味色』ってCafe。
近くにこんな素敵なカフェがあったなんて知らなかった
注文した「ほうじ茶ティー」は、やさしい味でおいしかったので家でも作ってみよーっと。
色味色色味色 ハコリエ
2階には「ハコリエ」ってお店も。
マグカップでも一つ一つ形も絵柄も違っていて、きれいな色といい、ほっこりとした形といい、ほんとうに可愛い陶器がいっぱい☆
なのに、明日で「ハコリエ」はココから引っ越すそう・・
せっかく素敵なお店を発見したと思ったのに、残念。
【2007/03/11 20:41】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
空と会話する日
20070311194357.jpg
夫と2人で「長谷寺」に行ってきた。
そう、今日はチビちゃんの命日。
「もう、2年前のコトなんだぁ」ってしみじみ。。
辛さ・悲しさ、涙したコトも現実だったハズなのに夢のコトみたいに感じる。
忘れはしない日だけど、2年って月日を改めて実感。

おーい、そっちで笑ってる?? 私達は大丈夫だよ!!
【2007/03/11 19:52】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
「トレゾア」は「宝物」って意味なの
20070311112651.jpg
昔に読んだ『OH!MYダーリン』ってマンガに出てくる『トレゾア』という香水。
「ヒカルは俺のトレゾアなんだ。」っていう台詞もクサくて渋くて好きだったり(照)
で、何年もずーと気になっていたの。

チョット早いけど、今年のホワイトDayプレゼントとして頂いた♪
ありがとう。
【2007/03/10 11:55】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
別居!?
 ・花粉症で鼻がつまって寝られない
 ・私のイビキがうるさい (自分だってイビキうるさいくせに)
とかで、一昨日から夫は和室で就寝。

愛しの添い寝担当がいなくて少し寂しい・・

なので、昨晩チョット意地悪なコトを。
和室には、まだ雛人形を飾ったままだったので
 「怖いね・・26年前の雛人形」
 「昔壊して首とれるんだけど、夜ポロって落ちなかった?」
 「<お前は誰だぁ?>って言われたり、動かなかった?」
など、寝る前の夫を脅してみた。
そしたら「ホラー映画みたいな夢をみて3回起きた」って(笑)

ごめんね・・
反省&満足したので今日「雛人形」は片付けマス。
【2007/03/07 11:01】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
平城宮跡&一言観音様
ポカポカ陽気の中、花粉症の夫と一緒に『平城宮跡』へ。
ここ奈良に都が誕生してからもうすぐ1300年。
初めて行った『平城宮跡』は、ただただ「広い!!」の印象。
mune.jpg20070303193550.jpg20070303193622.jpg
朱雀門とどこまでも続く広い草原はのんびりムード満点。

そして、奈良公園・猿沢池近くにある興福寺の西端『一言観音様』へ。
ココは、願いコトが具体的であればあるほど叶うんだって!!
叶うかな。叶うといいな。期待してよーっと(笑)
P1020032.jpg
一言観音堂の前にある香炉は、灰の中に火種が隠れているらしく、線香を灰の中に入れたら・・火がついた!!なんか不思議な感じ。

<おまけ>
20070303202313.jpg
今日は、平城宮跡近くの新大宮駅にある『千日前 三九』でお昼。
割烹なので夜は敷居が高いけど・・お昼は25食限定で¥1050!!
なので開店時間に合わせて入店。
メインも9種類から選べておいしかった♪
【2007/03/03 20:17】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
