毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
事故
20070201095854.jpg
今朝、通勤中のmuneがおかまを掘られた。
信号で止まっていたトコロに「ドン!」だったらしく、車も本人もたいしたコトなかったけど・・・「事故られた」ってMaiLをもらって声を聞くまで心配だった。
一応レントゲン撮影はしてもらう予定だけど、ケガがなくってよかった♪
そんなmuneは明日27歳の誕生日。
【2007/01/31 22:58】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐふふ♪
5周年を迎えたUSJに行ってきた。
開園当時に行ったきりだから5年振りっ!!
USJUSJケーキ

スパイダーマンET
スタジオパスが安いのも今月までだし、パス買っちゃおうと思って!
でも同じ事を考えてる人たちでいっぱい
本当ならその場で写真撮影をしてパスをもらえるのだけれど、後日また行って、写真撮影しなきゃいけないのでチョット面倒くさい・・・
ま、3月9日にジェットコースターがopenする予定だし、今年一年行きまくってみたいと思います

今日のアトラクションは『スパイダーマン』『ET』『トト&フレンド』『ターミネーター2:3D』『スヌーピー』の5つ。 久しぶりだったし、楽しかった♪
【2007/01/27 21:14】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
漫画喫茶
漫画喫茶
休日出勤だったmuneが帰ってきたのは15時。
そこから2人で久々に漫画喫茶に行ってきた♪
夫婦そろって活字(漫画・雑誌を含む)好きなので案外楽しいんだよねー、漫喫って。
3時間2人で読みふけってた(笑)
【2007/01/21 21:32】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
また小さく勃発
20070118175819.jpg
   +天理教大教会+  
またケンカ!!!大ケンカではないけど・・泣いた。
muneもイライラして発する言葉なのかもしれないけど傷ついた。
同じようにkauzmiも傷つけているのかもしれないけど。。。
2人してスグにイライラモードになって、話し合いできずケンカ調になってケンカに発展してしまう。(以前の方がケンカにならずしっかり話し合いができてたような気がする。)
落ち着いてたら、ちゃんと相手のコトを考えられるのに、それが出来なくなってケンカになる。
今回もそう。
ちゃんと仲直りしたらイイ旦那サマなのに、ケンカ中はなんであんなにムカつくんだろう。なんでkazumi気持ち・頑張りをわかってくれないんだろう。
今回はkazumiの実母さんにも注意され、その後に話あって「ゴメン」とわかってくれていたみたいだけど。

ケンカはイヤだ。けど、話さなきゃ伝わらないコトもある。
ケンカしないように、ちゃんと2人が同じベクトルを持てるように成長したい。

お母さんアリガトウ話を聞いてもらって落ち着いた。
【2007/01/18 21:25】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原因は何??
「散歩しよう!」ってmuneと張り切って出かけたのに・・・
歩き出してスグに蕁麻疹
アッという間に顔がパンパン!!体中ブツブツ!!

体がポーっと熱くなったと思ったら重度の眩暈で歩くコトすら出来ない・・

muneにおんぶされて家について玄関・廊下でダウン。

30分ほど眩暈と戦う

寒気?痙攣?でガタガタ

前と同じショック症状状態。
1時間半死にかけた
あーぁ、せっかくの休みだったのに・・
【2007/01/13 21:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲直りしたので。
ホルモン焼きの『破天荒』へ飲みに行ってきた。
んまっうまいっ
昔は内臓系なんか食べれなかったのに・・今は独特の食感がたまらない。
低脂肪でコラーゲンたっぷりなのも嬉しい。
ホルモン最高っ!!
ホルモン焼きかすうどん
『かすうどん』も初体験。
かすうどんの”かす”って牛のホルモンを素揚げした「油かす」だったんだねー。
ずっと「揚げかす」だと思ってた
外はカリカリ、中はプルプルで香ばしく、だしまでじんわりコクとうまみが広がって 一度食べたらくせになる味で ハマりそう。
【2007/01/06 23:39】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大ケンカ勃発
不妊治療・同居生活なら一度は陥るグルグルなかな。
こういうことを考え出すのは、精神的にだい~ぶ疲れている時ってわかっているけど、ヤバイ
なにもかも「イヤ」になった。
実家に帰りたくなった。
生理がきたコトもあるし、自分に自信がない証拠なのかも。

旦那に気をつかう良いお嫁さんでありたくて、嫌なこともいいよって言って無理をしてた気がする。でも、それが「嫌なこと」になった。
それを平気なふりして「いいよ」って言ったって、嘘だから、無理がたたってつらくなるに決まってる。
そして、何に対しても落ち込んだり腹が立ったりしてしまう。

無理して良いお嫁さんをしようとがんばるけど、後で機嫌が悪くな妻。
それって旦那にとってはどうなんだろう?
家族の中にひとりムッとしているのがいると、家の中の空気が悪くのだってわかっているし、私だって仏頂面なんてしたくない。

無理をするのはやめる。
嫌なことは嫌と言う。
でも、ネチネチじゃなくて、サクッと。
これが大事、サクッと!

体を休ませる。

嫌なことはしないと決めたなら、その代わりできることは精一杯がんばる。

今回のケンカで「もう好きじゃないかもしれない。この人と何年も暮らしていくなんて」と真っ暗な気持ちにもなった。
ただ調子のいいときに一緒にいればいいわけじゃなく、夫婦は楽しくないときも一緒にいるし、生活をしていく中で現実的な諸問題にも突き当たる。
そういう時期も乗り越えて、何十年も夫婦でいられるんだと思うと、親達に尊敬の念を抱いてしまう。
続けていくって大変。
それでも夫婦として、続けていきたい。 これからもやっていきたい。
まずは10年夫婦でいられるように、努力していこう。

大きなケンカを通して夫婦を真面目に考えられた大切な1日だった。
【2007/01/05 23:13】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HAPPY☆NEW YEAR
20070101104820.jpg

あけましておめでとうございます。

200701011100000.jpg
お母さんにアンサンブルの着物(沢山あったけど、暖かさ重視したらコレに。けど、写真より実物の方が明るい感じ)を着せてもらって『橿原神宮』へ初詣にいってきた。混雑覚悟だったけど、10時頃に行ったので人も多くなく参拝もスムーズ♪ただ、クレープを食べたら見事に着物にチョコをこぼしてしまった・・

着替えてからは初売り!!
明日バーゲンに行く予定なのに、ついダウン&ブーツを買ってしまった・・年初めから財布緩みっぱなし
【2007/01/01 20:05】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
