毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
喜怒哀楽・・?
昨日、夕食後にダイアモンドシティ(ショッピングモール?)までお出かけ。
楽しく買い物のハズが・・・きっかけはナイのに気分が乗らない
muneの一言も、おもしろくない。
1人でモヤモヤして、イヤミっぽく言ったり。
ケンカまではいかなかったけど、微妙な空気が流れる。。。
いつも一緒に入るお風呂も、「1人で入る」と言い別々に。
けど、お風呂入ったら気分もスッキリした。
 mune・・・ゴメンナサイ
【2006/09/30 17:38】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
写真で毎日が記念日に☆
明日はアルバム作りでもしようかと、コンビニでデジカメの写真を現像してきた
9月写真
ちょうど、実家に帰った9/1からの写真。
9月もいろんなトコロに行ったなぁー。
けど、まだ結婚式も2つあるし、muneが行きたい美術館も2つあるし、kazumiが行きたい公園もあるし、お祝い品買いに大阪いかなきゃだし、秋物も買いたいし、紅葉もはじまるし・・・秋の予定いっぱい♪休日が楽しみ♪♪

写真といえば・・・本屋で気になる本を発見!!
LOVEカメラ『毎日が記念日』2『毎日が記念日』
それぞれシリーズ化されているみたいだけど、中を立ち読みしたら全部の本が素敵で
『一日のなかで幸せを感じる瞬間をカメラにおさめよう。ほら、毎日が記念日に。』がコンセプトになっているみたいで、おしゃれな写真を撮る方法、撮った写真を上手にいかす方法・アルバム作りなど、参考にしたいアイデアが満載!
買おうか迷ったけど・・我慢で
しっかり、立ち読みしてきた(笑)
【2006/09/29 19:20】 kazumiの本棚 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋は新チョコがいっぱい☆
珍しくコンビニでチョコを購入。あんまりスナック菓子は買わないのに今日はコレ↓が目に入って。
ショコライフ☆ショコライフ☆☆
Meijiの『Chocolife(ショコライフ)』1袋に1口サイズ4枚で¥100!!
てっきり、chocoだからチョコライフかと思ったら「ショコライフ」って書いてあったよ・・
いろいろ種類があったけど、今回は4種類(カカオ&リッチミルク&温州みかん&とちおとめ)購入。

最近は夜9時・10時に小腹が減ってしまって、muneにつられつつ・・おやつやら、夜食やら、パンやらを食べてた
おかげ(?)で胃もすっかり大きくなちゃった・・・カラダも重い感が・・
さすがに「これじゃ、アカン!」ってコトで今日から8時以降は食べません!!!
【2006/09/28 19:07】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
羽が生えてるように
午前中に銀行巡り。
 毎月の出費+車の保険代
        +実家に帰省した時の飛行機代
        +2人で呼ばれている結婚式のお祝い
        +muneの資格参考書&受験料
・・収入超えやん今月の出費金額こわっ。
来月も結婚式で県外行かなきゃだし・・年内は出費多
【2006/09/26 22:09】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花言葉は『初恋・謙遜』
イイ匂いを漂わせていたのはキンモクセイ♪♪
玄関近くの庭に2M程にわたって植えてあったのに、匂いがするまで気づかなかった
金木犀
前を通る度に甘~い香りに包まれて心地よい。つい足を止めてしまう毎日。
オレンジの小さな花からこんなに匂いをハッスルなんて不思議。
不思議といえば、『金木犀』は空気が汚れていると咲かなくなるんだって!!ってコトは咲いている現在は綺麗な空気だぁ
【2006/09/25 22:09】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
いざ、勝負!!
結婚式2次会の打ち合わせで集合。10人なのにガスト
しかもパソコン持ち込んで相談していたので他の客が注目・・・ハズカシイ。
そんな彼氏(旦那)はほっといて、女同士でテーブル1つ占領してお話。
そりゃ初対面は緊張だったけど、こんな風に何回か会っているうち顔見知りに♪♪

そのまま、友達カップル2組とボーリングへ
ハイ、チーズ!!
女3人で☆ボーリング
ストライク&スペア多発のハイレベルな戦い!!
それぞれペアになっての勝負だったけど、ホント近差。
わたしも、115と139って高スコア
あ~、楽しかった♪♪
【2006/09/24 19:48】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
田舎を走る
彼岸ってコトで朝からお墓参り。
途中で『彼岸花』&『コスモス』を発見。あっちこっちに咲いている♪
彼岸花コスモス
そのまま紅葉には早いけど、宇陀市室生区『室生寺』までドライブ。
ハァハァしながら、長い階段のぼって、奥ノ院まで参拝してきた。
五重塔2人で階段階段
シダ群落があったり、大きな杉の木があったり、自然いっぱい
ま、室生区自体がかなり田舎なんだけど・・ほんとのんびりとした時間の流れ。
かなり階段で運動不足を実感したけど・・ね
そして、『乳牛場』へ予約していた搾りたて牛乳をとりに行った
途中、田舎道は狭いし、ナビは変な道を示すし、ちょっとケンカしそうな雰囲気になっちゃった・・けど、無事到着!!
牛じじと子牛
普通の酪農家で綺麗ではなかったけど、やさしそうなご夫婦が生まれたての子牛を見せてくれたり、畜産の苦労を話してくれたり。おじいちゃんが笑顔で手招きするので、全てについてまわった(笑)
牛乳
牛乳(2Lで400円)は帰ってから、説明通り1度加熱して頂いた。味が濃くってオイシイ

それから今度は、義親と一緒に桜井市笠へ
蕎麦の花を見学。TVや新聞で紹介させていたように、ちょうど満開!!
蕎麦の花
家から近くなのにお母さんも来た事なかったらしく・・みんなで初めてを体感♪
11月には新そばを食べにきたいな。
【2006/09/23 18:06】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パゲ
去年(以前のブログより)↓
去年なハゲ
そして今年↓
諭吉のハゲ
今年も諭吉にハゲを作ってしまった・・ゴメンナサイ・・
生え変わり真っ只中で、すっごい毛が抜ける。さっき、調子にのって手でむしったらハゲちゃんに
【2006/09/22 21:20】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のんびり、秋
空も秋に向かってガラリと顔を変えていた。
秋空
空も高くて、薄い雲。まだまだ夏であって欲しかったなー。

そろそろ衣替えしなきゃって思いつつ、1日休みだった今日もダラダラ。
半日休みだった一昨日・昨日もの~んびりしちゃったのに
ついつい休みだと気が緩んじゃうんだよねー
今日のランチ
お昼も1人だったから買ってきたパンで済ませちゃった。
けど、袋から出してお皿に。洗い物は増えるけどこーゆーヒト手間って大事だよね
【2006/09/21 16:36】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昔も今も一緒♪
古典が苦手だったのに・・この本を読んでちょっと古典がスキになった。
「小さな恋の万葉集」
上野誠『小さな恋の万葉集』

万葉集の恋歌は、日本語で恋を歌ったもっとも古い記録なんだけど、1300年前の歌とは思えないほど新鮮みに溢れてて、人を恋することの切なさ、トキメキ、そして素晴らしさがストレートに伝わってきた。むしろ、昔の人の方がストレートに気持ちを伝えている!!それまた素敵☆
で、使われている奈良の写真がコレマタいい味だしてるんだぁ。
後半の解説も前半の現代語訳読んでからだと、眠たくなった古典授業とは違って「なるほど」って思うから不思議。

『こいといえば うすきことなり
 しかれども あれはわすれじ こいはしぬとも』
 →口に出せば「恋」なんて薄っぺらい言葉
  でも俺は忘れないお前のことを絶対に!たとえ恋に狂って死んだとしても 

『ひとりぬる よをかぞえんと おもえども
 こいのしげきに こころどもなき』
 →もう何日目?と、一人で寝た夜を指折り数えようとしてみても・・
  胸がつぶれそうなわたしは 数えることすら出来ない


どう? 恋人たちのため息やおしゃべりが聞こえてくるような話ことば訳されていてアッという間に読めた1冊だったので、本屋で見かけたらチョット覗いてみて。
【2006/09/20 11:27】 kazumiの本棚 | トラックバック(-) | コメント(-) |
marrimoさんからのバトン
9月も後半なのにまだ暑い。
けど、稲はすっかり秋模様。秋を感じるモノがもう1つ。
稲葡萄
そう葡萄♪今日、お母さんが「葡萄狩り」にいってきたお土産品。
ギュっとパンパンに実が詰まっていて、みずみずしくおいしかったぁ

バトンがまわってきたので。

1.あなたが最近よく食べるものは?
 う~ん・・アイスの『バナナチョコ』
 サッパリでおいしいのにあんまり売っている所がないのが欠点

2.あなたが最近よく飲むものは?
 やっぱりお茶。最近コンビニで買うのは『からだ巡茶』かな。
 あっ!!きな粉牛乳を2日に1回は作って飲んでる

3.あなたが最近よく読む雑誌は?
 雑誌は立ち読みを含めるとほとんど読んじゃってる(笑)
 フライデーや週刊誌でおばちゃん並に芸能情報得たり。
 ファッション系は一通り目を通すけど、中身を見て月に1~2冊購入してる。
 結局シンプルな格好がスキなのでminaかspringかcancamかMOREか関西ガールが多い。

4.あなたがよく見るTVは?
 グータンはけっこう見てるかも。
 けど、これといって毎回見ているのはナイな・・
 2時間サスペンスは旦那が好きなのでついつい一緒に見ちゃっている。
 西村京太郎とか、ね。

5.あなたが最近嬉しかったことは?
 旦那サマから突然LOVEメールがきたこと。

6.あなたが最近悲しかったことは?
 今月、排卵せず強制リセットすることになったこと。

7.あなたの最近の口癖は?  
 旦那いわく、よく意味不明な言葉を発しているそうです・・「アウアウアウアウア」とか
 「よかった」「よかったね」も最近増えた。
 あと「アカン」「~やんなぁ」(関西弁勉強中なんで・・)

8.あなたの最近のストレス解消法は?
 諭吉(うさぎ)をみると癒される

9.あなたの最近のお勧めスポットは?
 奈良なら、やっぱり奈良公園!!
 それと、長谷寺も舞台があって素敵なところ♪
 三重県の「なばなの里」内のベゴニヤガーデンもお勧め

10.あなたが知りたい5人にバトンを回してね
 どなたでも持っていってください
【2006/09/19 22:08】 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
松阪→鈴鹿
10/14の結婚式2次会の打ち合わせで三重県松阪まで。
会場予定の『ABBEY ROAD』で相手幹事さん&cafeオーナーと打ち合わせを兼ねて料理を食べてきた
CAFE外観CAFE
料理・ドリンクも多く、イロイロ融通も聞いてくれるし。
なんと言っても、素敵なオーナーさんだった♪
そのあとは、せっかく三重県に来たってコトで鈴鹿にいる新郎・新婦の家にお泊り。
鈴鹿
mune撮影
5人(新郎新婦・私・mune・ka-君)で2:30まで飲む!食べる!!
久しぶりにホロ酔い。何本飲んでるんだ?ちなみに、mune達はビール三昧。
あー、なんか、いい話沢山できて、いい時間だなぁ。
寝不足になったけど、こんな時間もこれからいっぱいもちたいな…楽しかったぁ。

けど昨日、甲子園のヒーロー「ハンカチ王子の祐君」が平成生まれって知ってショックだった・・・
【2006/09/18 22:05】 プチ旅行 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに
久しぶりに購入したミスド♪
asamiのブログに載ってて「久しぶりに食べたいなぁ~」って思ってたら、ちょうど前を通ったので10個購入。
ミスドミスド(グラタン)
うん、おいしい        ↑このグラタンパイ(?)好き

17~18日は、友達ん家に泊まりで三重県に行ってきます。
【2006/09/17 00:40】 A favorite | トラックバック(-) | コメント(-) |
☆フラットな気分で☆
流産してからはbabyのコトを考えてばかりだった。
「考えナイ」って思いながらも、考えてしまっていたり。
今年4月に病院デビューしてからは、基礎体温や治療で余計、期待&凹みを繰り返してマシタ。
考えすぎがストレスになっていたのか、ホルモンバランスや体調にも影響が・なんか悪循環。。
それが今回の強制リセット&体調不良にもなったのかなって。
もともと気にしすぎるタイプだったし・・
「周りはきっとまだなんだって思っているんだろうな」って考えたり。
「なんで?」「どうして?」ばかり悩んだり。
子作りばかり考えて、本来大事な「愛するからエッチする」を忘れていたり。
「低温期には大豆」「高温期にはグレープフルーツ」「着床時には生パイン」と聞いては食べてみたり。
・・ほんと気にしすぎ
すぐにはきっと無理だけど、baby待ちの気持ちを切り替えて、しばらくmuneとの生活・自分の生活を楽しもうと思います。
babyはきっと来てくれると信じて、毎日の生活でhappy探しをしようって。
(もちろん、友達やココで出会ったみんなからのbaby報告にもちゃんとhappy感じますよー!!)
なので、ココは今まで以上に日常記録になってしまいます・・・
(ただの日常日記にコメントを頂くのも悪いのでコメント不可にしました。)
よかったら、覗きに来て下さい☆
わたしも、いままでみたいに遊びにいきます。
【2006/09/17 00:03】 思ったコトを、つらつらと。 | トラックバック(-) | コメント(-) |
凹み
先週からの風邪を引きずっている私・・
昨日も「だるいカモ?!」って思っていたら38℃越え
ほんと、情けない。。
咳も1カ月以上続いているし・・明日診てもらおうっと。
そして、追い討ちをかけるように凹むコトが
卵ちゃんも内膜も成長なし。。注射したのに卵巣が機能しなかった。。
結局、薬で強制リセット(10日間服用した後に生理がくる)させるコトに
涙が出てしまった・・1カ月に1回のチャンスすらナクナルなんて悔しくて。
けど、先生いわく「少しのストレスでホルモンバランスは崩れる」らしい。やっぱり気にしすぎだったのかな?!
【2006/09/15 23:38】 baby待ち | トラックバック(0) | コメント(0) |
A stamp
義父さんに、こんなにたくさ~んの記念切手をもらった
記念切手
kazumiが生まれる前のS49年発行のモノからあるので、41円や62円切手がいっぱい。

『点字記念』の切手には点字の62が書かれていたり。
点字切手
『デザイン』の切手にはかわいい絵が書かれていたり。
かわいい切手
さっそく手紙だも書こうかな♪♪
【2006/09/13 22:31】 A favorite | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドタドタ
実家に帰省中の約4日間、諭吉はイイ兎だったみたい
飼い主の心配をよそに、餌をくれて遊んでくれたお母さんに愛嬌をフリフリ。
今でも、お母さんには寄っていくもん・・飼い主としてはちょっと寂しい↓↓

諭吉とゴツンブゥ&諭吉
     ゴツン♪          ブゥ(ぬいぐるみ)の上で♪

ずーっと寂しさの表れだと勝手に思っていた諭吉の下痢は、どーやら「栄養の取りすぎ」のようデス(本屋で、そんな記事を読んだのよ・・)
ごめんね。。。

ゲージ内のトイレを動かすので、直す為にゲージ入り口を開けたら待っていたように脱走を図るし。
ゴハンが遅いと、入れ物を動かしてアピールするし。
遊んで欲しいと「ココを開けろ」ばりに入り口に戯れているし。
ブラシをみたら逃げるし。
小さな脳みそでなかなかの知能犯!!
【2006/09/11 20:22】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(0) | コメント(1) |
CUT!CUT!!
私   :「あ``~、髪型決まらない」
mune :「切れば?痛んでいるし、似合ってない」
ってコトで急遽、美容院へ行くコトに。
たしかに、カラーやパーマ→ストパーで痛んでいたし、不器用だからアレンジ出来ないし、悩んでいたんだよね・・・
けど「似合ってない」はないだろ長い方がイイって言ったのはmuneなのにっ
せっかく脇位まで伸びたし軽くするダケにしようかなーナンテ考えながら出発。
結局、ショートよりの顎ラインボブ系までCUT!!
つい、「同じ金額なら揃えるだけより切った方がお得?!」とか思っちゃうんだよね
CUT
さっぱり
トップにボリュームをだす方法を聞いたけど、自分では上手に出来なそう・・一応ホットカーラーで毎朝挑戦してみよーっと。

おやつに『あほや』のたこ焼き。
ずーっと暑かったから食べる気しなかったから久しぶりだぁ♪
あほやあほやノたこ焼き
うーん、やっぱりオイシイ
【2006/09/10 19:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
あぶくま洞
3日は親&弟親子と一緒に福島県田村市の『あぶくま洞』へ。
鍾乳洞は小さい頃に行って、「猿だぁー!!」って父に驚かされて怖かった苦い思い出が・・
今回はかがんで通ったり、丸太のハシゴを登ったりするスリリングな『探検コース』もできていたり、楽しめた。
変化に富んだ鍾乳石を見て、素直に感動したし。
鍾乳洞とMUNE鍾乳洞
1cm成長するのに70~100年かかるそうです。

はるかな時を経てつくられた鍾乳石は圧巻自然の力ってスゲーよ!!
そして鍾乳石は今も成長しているんだから、なんか不思議な感じ。
小さな小さなコトの積み重ねが、こんな大きなモノになるんだよねー。
【2006/09/09 00:05】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ユメウタ IN 長岡
行ってきました!!!!2日土曜長岡丘陵公園にて行われた『ユメウタ』
yumeuta
この前の海でこりごりしたので、今回は日焼け止めをしっかり塗ってメラニン対策。
会場には屋台も出てたので、朝から2人でアルコール
屋台
はじめはシートゾーンで座っての予定だったけど、腹ごしらいをしてから8時間以上たちっぱなしを覚悟でスタンディングに移動!!
だって肉眼で見れる距離だよこんなチャンスめったにナイし!!
前座のアーティストの人達からシャウトし、ジャンプしてた。
・K

・DA PUMP

・大塚愛

・SkoopOnSomeboby/河口恭吾/『1つ数えて進めばいい 2つ数えて休めばいい 3つ数えて考えりゃいい』のSunsetSwish

・ELTのモッチーは、ほんわかで、行動までかわいい♪

・ケミストリー
夕方になってくると、ケツメの登場が近づいてくるからなのか、後ろかが人だらけ確かに、会場はケツメTシャツだらけ!!
そして、ひろみ郷 が登場。 ♪おーよめサンバぁ~ ♪億千万~ ♪JAPA~N ♪あーちっちあっち 老若男女問わず会場中が1つになって大御所のオーラ全開★ とても50代とは思えない動き!
んで、ケツメイシ登場ケツメ目当てに来たんだもん!
お決まりの“はじまりの合図”で、“太陽”“かぜ”“夏の思い出”“さくら”の大合唱!!!

平原綾香を聞かず、スキマスイッチの歌をバックに帰宅。
ジャンプして、手を振って、シャウトして、生音に身をゆだね、たまったものを発散って感じ♪
あー、満足楽しかったぁ

【2006/09/08 23:32】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
実家とラーメン
今回は往復飛行機
ネット予約していたので、搭乗受付もめちゃスムーズ。
飛行場飛行機
大阪ー新潟間も1時間弱だし、「飛行機は楽でいいねぇ♪」ってmuneとニコニコ
楽しみにしていた機内サービスのスープも、行き帰り共しっかり頂いたし♪♪

実家はリフォームを繰り返しているので、「ただいま」っていうより「来た」って感じ・・
ちょっと寂しいけど、実家を離れて8年だし仕方がないコトなのかも。
今回は、前日までヘルニアで入院していた夢々(犬)とも触れ合った。
夢々むむムム2
今年12歳の夢々は、シェルティーとしては長生きだそうで、退院してきたけど、週2回レーザー治療に行くらしい。もう長くはナイって連絡を受けていたので、心配だったけど、実際会ったら、そんな感じはしないくらい元気!!もしかしたら本当に最後かもしれないけど・・今回ムムの元気な姿を見るコトができてよかった。

実家のお父さんはラーメン好き!!ほんと、休日の昼ゴハンは大抵ラーメン・・ラーメンしか食べてない記憶。今はお母さんとラーメン屋めぐりしているみたい。本に載ってて、並ばずに食べれる店を探しているんだって(笑)
そんなお父さんに着いてスグ空港近くの『吉相』に連れて行ってもらった。
吉相★あっさり吉相★こってり
新潟のラーメンランキングに常に上位にランクインされているラーメン屋さん。
あっさりとこってりが選べて、どちらも確かにおいしかった♪♪
【2006/09/08 22:58】 プチ旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) |
復活!!
久しぶりの日記。

1~4日まで実家(新潟)に帰っていて、戻ってきたら下痢スタート・・
「食あたりか?!」って思っていたら寒気&関節痛みが・・で、あっという間に39℃越えの熱
腸炎&急性下痢症&脱水症でダウン
汚い話・・口にしたのもすべて出てた。。1日に8回以上トイレに駆け込んでたもん。
おかげで、お腹周りがスッキリ
昨日(7日)1日寝てて、まだ下痢ちゃんだけど・・どーにか復活!!

おめでとう★
muneが8月に受験した試験に合格オメデトウ
合格の連絡を受けて、さっそくケーキを買いに行ってきた♪♪
そのまま、happyな気分でいたかったのに・・凹む出来事が。。。
そー、卵チェック。
注射も薬もなにも無かった今回、卵も内膜も全然成長してなかった。
リセットからの2週間、私の子宮は何をしていたんだろう??情けない

【2006/09/08 22:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
借りちゃった♪
気になっていて、欲しかったDS。
けど、すぐ飽きそうだし・・買えないでいた。
そんな話してたら、旦那の友達が貸してくれた
しかも、気になっていた『脳年齢』&『マリオ』のソフトも!!
DSDSsofuto
これから実家にかえるので、muneとやってみます。
脳年齢muneに負けたくないなー
【2006/09/01 13:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
お腹がいっぱい
昨日、三重から友達夫妻が帰ってきたので焼肉へ
焼肉
さすがに平日だったので全員参加はムリだったけど、7人で肉食べてきた。
旦那の仲間グループでそれぞれ彼女も参加してくれるので、私としては嬉しい♪♪歳も同じか1歳違いばかりだし。
今回も、男達は昔話やらで盛り上がっていたので、女3人でお話。んで、たぶん男より食べてた(笑)
ココス甘いもの
焼肉のあと、三重の夫妻と4人でココスでデザートを頂いてきた
旦那つながりで知り合った奥様Megumiちゃんとは文通もしているので話やすい。
10月に式を控えている2人はとても幸せそうだった
式には夫婦2人でお呼ばれされているし、私も楽しみ♪♪
【2006/09/01 13:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
