毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『ナショナル・トレジャー』
20071225175039.jpg
寒さ対策にX’masプレゼントのマフラー巻いて夫との待ち合わせに出発!!
カシミヤ100%で暖かい♪
今日も、アフタヌーンで「ミルクキャラメル」飲みつつ夫待ち。
20071225224741
『ナショナル・トレジャー 』見てきた。
1も面白かったけど、今回のシリーズ2も良かった!
謎解きのテンポもいいし、わかりやすかったし、かなり満足。
それにしても47ページには何が書かれているんだろう…気になる。
【2007/12/25 22:47】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画『キサラギ』
『キサラギ』
上映館が少なくて、なかなか観るコトができなかった映画『キサラギ』。
DVDまで待つしかないか…と諦めモードで久しぶりにHPみたら、明日まで近くの映画館で上映中だったので、今日仕事終わりの夫と待ち合わせをして観てきた。
いや~、面白かった!!
始めのテンポはイマイチだったけど、途中から想像外の展開でアッという間で「次はあんたかいっ!」と突っ込みたくなる映画(笑)
【2007/11/01 23:58】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんな警察イヤだ
20070901182230.jpg20070901163329.jpg
今日は1日映画DAYなので『TAXI4』を観てきた。
字幕版がなかったので、初めての吹き替え。なんか違和感があったけど・・
映画自体は、テンポがいいので本当アッという間で面白かった♪
署長が場面場面でイイ味だしてて、ますますファンになった(笑)
次は来週8日に『HERO』だ!!

映画時間を調べて行かなかったので、上映まで微妙に時間が空いてしまったのでブラブラショッピングで時間潰し。
休憩も取ったけど、久々に沢山歩いたし、こんなに長時間外出したのも久しぶり。
【2007/09/01 23:43】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨーホー・ヨーホー
公開初日に見に行ってきた。
パイレーツ
『パイレーツ・オブ・カリビアン』完結編「ワールド・エンド」!!
ネタはばらしませんが、約3時間海賊の世界にどっぷり。
お猿のジャックも大活躍でめちゃくちゃ可愛かった♪
【2007/05/25 23:59】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
思わずニッコリ♪
『メントレG』を見ていたらmuneと思わずニッコリ♪
ゲスト堀ちえみが紹介した『』は夏に行ったお店だったの!!
玄蕎麦
        その時撮影した写真
確かにおいしかったもんなーちょっと量が少なめだったけど・・お店も趣があったし。
その時は偶然本で見つけて予約いれたから、昼も数に限りがあったり、夜は2組だけってコトも後から知ったくらい・・
自分の行ったコトがあるお店が紹介されるとなんか嬉しいね♪♪
【2006/10/27 21:09】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
アンビリバボーを見て
何気なくつけたTV『アンビリバボー』に2人で見入ってしまった。
死傷者1000人を超えた11年前の韓国・巨大百貨店崩壊の話だったんだけど、当時のニュースを見たことがなかったので驚いた。
結局は不正などをして自分の利益しか考えていない経営者にあきれ、人の生命力の強さを感じた。
17日後に救出された人が生きてられた原因は「本人が2・3日しか経過してない」と認識していたコトと説明され、気持ちの影響力って凄い!って改めて実感。
【2006/10/26 20:59】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(-) | コメント(-) |
『イン・ハー・シューズ』
昨日は、何故か寝つきが悪かった・・
muneに悪いなって思いながら、のそのそ起きて夜中にDVD『IN・HER・SHOES』を観た。
イン・ハー・シューズ
ストーリー展開はシンプルだけど、自分のことを考えさせられる映画だった。
「どうせ私は・・・」とふてくされるマギーにエラが「Grow up!(成長しなさい!)」と叱る場面があり、印象的に心に残っている。「どうせ・・・」と言う場合、自分で解決しようと努力せずに、自分を卑下することで相手の同情をひいて逃げているだけなのかも。最近は「どうせ・・・」のフレーズはあまり使わないが、使いそうになったら「Grow up!」と自分に言うようにしよっと。

今日・明日って有休休暇♪♪
本当は、大阪まで高校時代の友達nonちゃん&1歳の子供に会いに行く予定だったけど・・nonちゃんが妊娠・流産の可能性で要安静になり延期に
残念だったけど、自分も流産を経験しているから不安な気持ちも痛いほどわかる。。nonちゃんには無事に乗り越えてほしいな。そして妊娠菌飛ばしてほしい!

明日はパンでも焼こうかな。
【2006/07/25 19:22】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(0) | コメント(0) |
パイレーツ・オブ・カリビアン
朝から『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』の先行上映を観に行ってきました。話が繋がっているので、『呪われた海賊たち』を見てない人は観てからぜひ!
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト2
う~ん、ジョニー・デップ&オーランド・ブルームかっこいい
クスって笑える場面も多いし、迫力もあって面白かった。
私的に、終わりが「えっ?!」って感じだったけど。
来年5月に3作目が上映らしいので、また見なきゃ!!
【2006/07/15 14:12】 MOVE &DVD&TV | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
