毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生まれていたら明日で3歳
明日10/22は空にいるチビちゃんの誕生日。
予定日だった3年前の10/222年前。そして、妊婦として迎えた去年
書いてあることは、似たりよったり。でも、今年もやっぱり同じような事を思う。

少しでも私に宿ってくれてありがとう。
産んであげれなくてごめんね。
ママも、パパも、笑っているよ。強くなったよ。
チビちゃんも笑ってる? 
3歳オメデトウ。 

どんな子になっていたんだろう?
3歳って、きっといっぱい話もできるだろうし、1人でいろんな事が出来るんだろうなー。

明日はケーキを準備して、朝muneとお線香をあげます。

忘れたくない・忘れられない記憶なのに、薄れていくのは仕方がないのかな・・
前は、同じような月例の子を見かける度に重ねてしまっていたけど、月日と共に減った。
ふっとした時にチビちゃんたちの事を思うし、もちろん、忘れることはないけど。
【2008/10/21 22:52】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
3回目の3/11
3年目の空☆晴れ
快晴の今日3/11はチビちゃんの命日。
muneが帰宅したら2人揃ってお線香をあげます。
早いもので丸3年。
親になって初めてむかえるチビちゃんの命日は、去年までと違う感情が沸きました。
自分がおばあちゃんになって人生を終え、チビちゃんのいるトコロへ行った時、
真っ先に抱っこをしてあげよう。
いっぱいいっぱい「ありがとう」を伝えよう。
【2008/03/11 11:37】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐ3年
階段の上り下りここにも五重塔今日は寒い・・・
チビちゃんの命日(3/11)はきっと来れないだろうから、今日2人揃って長谷寺へ。
妊娠してからずーっと夫1人でお参りに来てもらっていたので、kazumiは久しぶり。
今年でもう3年。。。。 数日前にその時の記録に目を通した。
そこに書いてあったその時の素直な気持ち。
現実を受け入れようとしている自分と、受け入れられない自分との格闘。
その時に自分が思ったコトを綴ってあるだけだけど・・・その時の自分がいる。
いろいろ教えてくれたチビちゃん。
おーい、元気?? muneもkazumiも笑っているよ!強くなったよ!
【2008/02/24 18:09】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日10/22は・・・
チビちゃん2歳の誕生日(H17.10.22が予定日だったので)。
1日早い今日、夫とケーキを食べに行ってきました。
お線香も忘れずに2人並んであげようと思います。
チビちゃん★2歳
無事に産まれてきたら2歳。歩いたり、お話も出来るようになってる頃だね。
あなたを妊娠して、空に帰したコト(流産)は、「妊娠したら産まれる」としか思ってなかった私達にとって、本当に沢山のコトを教えてくれ絆を深めてくれた。
ひとまわりも、ふたまわりも強くなれた。 ちゃんと意味があるコトだったんだよね。
だからこそ今があるんだもんね。
チビちゃん、笑ってる?? kazumiもmuneも笑ってるよ!!
おめでとう2歳。
【2007/10/21 14:52】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
準備は万端だぁ♪
maman.jpg
久しぶりに病院に行ったのに全然反応してくれず、無排卵だった先月。
でも今月は調子がいいのか、チェックしてもらったトコロ・・
  内膜も10mm超え!! 卵も成長OK!!
わーい♪ 単純に嬉しい♪♪ 久しぶりに準備が整った♪

写真:待ち時間の合間にcafeへ。
小麦粉アレルギーがあるのでケーキは無理だけど・・プリンを頂いた。
【2007/05/15 23:03】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
情けない・・
200704062213000.jpg
久~しぶりに病院。
なのに・・・・卵育っていない
これじゃ、排卵以前の問題。
16日目なので普通の人なら排卵して高温期の時期なのに。
はぁ~
月曜日までまって、最悪強制リセット。
4月は誕生日も、記念日もあるしって期待していたのに。
なんで?? どーして??
いつになったらコウノトリくるの?
診察後10分位、ガクーンって凹んで暗くなっちゃった。
けど、月曜日の診察までに育つかもしれないって希望もっている自分もいたり。

落ち込む時間もきっと大事なハズ。
【2007/04/06 23:40】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
空と会話する日
20070311194357.jpg
夫と2人で「長谷寺」に行ってきた。
そう、今日はチビちゃんの命日。
「もう、2年前のコトなんだぁ」ってしみじみ。。
辛さ・悲しさ、涙したコトも現実だったハズなのに夢のコトみたいに感じる。
忘れはしない日だけど、2年って月日を改めて実感。

おーい、そっちで笑ってる?? 私達は大丈夫だよ!!
【2007/03/11 19:52】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
H17・10・22予定
綺麗な青空だった今日は、チビちゃんの日。
ちょうど1年前の10/22が予定日だったので。
muneと2人並んでお線香をあげ、ケーキを買いにいってきた。
毎年10/22日はケーキを用意してお線香をあげようって心に誓ってる。ママンでランチケーキ
買うついでに、軽いランチとケーキを頂いてきた♪♪

少しの間でもkazumiに宿ってくれた命。
無事に誕生していたら、もう1歳になるんだね。
空に帰るという残念な結果だったけど、この出来事でいろいろなコトを学び、夫婦としての絆が深まったよ。
チビちゃんが宿ってくれたことには、ちゃんと意味があったんだね。
アリガトウ。
まだ本当のパパママにはなれてナイけど、いつかくるその日に備えて毎日を2人で大切に過ごしています。
大丈夫!!笑っているよ。幸せだよ。
泣くしか出来なかったあの頃より強くなっているよ。
【2006/10/22 15:04】 baby待ち | トラックバック(-) | コメント(-) |
凹み
先週からの風邪を引きずっている私・・
昨日も「だるいカモ?!」って思っていたら38℃越え
ほんと、情けない。。
咳も1カ月以上続いているし・・明日診てもらおうっと。
そして、追い討ちをかけるように凹むコトが
卵ちゃんも内膜も成長なし。。注射したのに卵巣が機能しなかった。。
結局、薬で強制リセット(10日間服用した後に生理がくる)させるコトに
涙が出てしまった・・1カ月に1回のチャンスすらナクナルなんて悔しくて。
けど、先生いわく「少しのストレスでホルモンバランスは崩れる」らしい。やっぱり気にしすぎだったのかな?!
【2006/09/15 23:38】 baby待ち | トラックバック(0) | コメント(0) |
赤モノ到来
昨日リセット
朝にガクンって下がったから「くるな・・」って思っていたら案の定。
muneも「一緒に行く」というので、急遽夕方予約とって病院に行ってきた。
毎回内膜が薄々↓↓なので、今回は排卵のタイミングをなるべく遅くのばして内膜が厚みを増すのを待つコトに。
先生も「内膜がカギ」って言ってたけど上手くいくかな??
もともと内膜が薄めみたいだし・・ど~したら厚く育ってくれるんだろう。

生理がきた時は一時的に凹んでしまう。。
なんで?どうして?なにができる?どーして私だけ?
旦那に対してゴメンって気持ちや、周りも「かわいそう」って思っているのかなって考えたり。
そんな気持ちを察してかmuneが毎回話をきいてくれる。
「気にしすぎ」「楽しいよ」「誤る必要はない」「大丈夫、絶対出来る」「人は人」「出来るまで2人を楽しめばいいんだよ」・・・
毎回同じ言葉かもしれないけど、コレで気分もUP
1日凹んだら気持ちも前向き!!よーし!!
【2006/08/29 11:17】 baby待ち | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム | 次ページ
