毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
痛いっ!!
31w5d
塗り塗り予防
夜中2時頃に腹痛。寝てても痛い・・・
座ったら楽になるかと思い起きてみたけど・・・痛いまま。
痛みがなくなる訳じゃないけど・・我慢できずにmuneを起こしてしまった。
ただmuneが傍にいてくれるダケで安心できた。

胃の辺り?右横っ腹?の2箇所がキューって痛くて、痛くて。
擦っても効果なし。。。右を下に横になっても効果なし。。。
結局1時間程痛かったのかな・・・(初期頃の胃痛と似た症状)
その後は痛みもなくなって寝れたけど。
muneは心配でkazumiの寝息を聞くまで起きてたらしい。・・ありがとう。

それっきり痛みもないけど、心配で病院に電話。
現在、痛み・出血・破水がなく胎動もあるので様子みてて大丈夫とのコト。
でも、「痛い時は夜中でも連絡してください」って言われちゃった・・
ホントその通りだ。反省。なにかあってからでは遅いもんね。。。
【2008/01/10 15:37】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どんどん立派に
31w2d 
昨晩、寝る前に夫に撮影してもらった生腹。
31w 立派に♪
立派になってきた♪ あと2ヶ月でもっと大きくなるんだよねー。大きくなれ!!
最近は2・3時間おきに寝返りで目が覚めたりで、ぐっすり寝た感がないけど・・
mamaになる為の準備だと思うと理にかなっているような気がする。
大きなお腹・胎動の感覚を、大切にしたいな。
【2008/01/07 17:24】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着々と準備
31w1d 
入院用品&baby用品を購入で、テンションUP!!
コンビゼウスターン
友達の先輩mama意見を参考にしつつ、チャイルドシート・ベビーカーはトイザラスでCombiを購入。
  ベビーカーは軽さ重視で メチャカルファースト EY-420
  チャイルドシートは回転式のゼウスターンEG ZW
週末にはベッドが届くし、実家からベビー布団が届いたので、一気に準備が整った♪

初めてのbabyなので、なにが必要なのか、なにが良いのかサッパリ
産褥ショーツ・パジャマ・母乳パッドなどの入院用品の他にも、初めてbabyなのでベッド・ベビーバスなど細々したものまで・・・かなりの量に。
色々準備するものがあって出費多いけど、なぜか楽しい♪

MAGIC×MALLET
夕方『MAGIC×MALLET』でゆったりタイムをしてきた。
最近ハマっているキャラメルミルクがあったので迷わず注文。
夫もロイヤルミルクキャラメルtea&キャラメルバナナパウンドとキャラメルづくし(笑)

今日でmuneの9連休も終わり。明日から昼間は1人・・・寂しいな。
【2008/01/06 21:50】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月検診③
31w0d
覚悟はしてたけど・・いつも以上の混み具合
ゆっくりエコーをして貰いたかったけど、そんな雰囲気でもなく・・アッという間に終了。
夫とエコー画像を楽しみにしてたから、残念。詳しい4Dエコーもなかったし。。
31w 検診
↑珍しくエコー室の中で待たされたので、夫に撮影してもらった。
こんな風に画像を見ながら腹部エコーしてもらってマス。
31w
毎回エコー前に腹囲&子宮底測るんだけど、今日は忙しすぎて先生が測り忘れ・・・
(エコー後に助産師サンに計測してもらった。)
  ●baby : 約1400g    相変わらず約1週間分小さめ。
今まで引っかかったコトのなかった尿検査も尿タンパクが±。
尿糖・血圧・むくみは問題ないし、疲れてても尿タンパクは出るらしいけど・・・次回は出ないように気をつけよう!
心配でも成長はベベちゃんのペースなので、歯がゆいけど仕方がない。
kazumiに出来ることは、食べるモノ&ゆったり過ごすことくらいだもんなー。
べべちゃんに、沢山栄養が届くようにkzumiも残り2ヶ月の妊婦生活楽しむね♪
【2008/01/05 13:50】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歯医者
30w6d
小さい♪
上の歯の歯石除去の為、歯医者へ。
歯並びが悪いので、ヘッドの小さな歯ブラシや歯間ブラシを使って丁寧に磨くように指導が・・・
今日でひとまず終了で、帰り際に「出産頑張ってください」「男の子のお腹」って言われた。
女のコなんだけど、ここ最近は「男の子のお腹」って言われることが多い!
横幅がもともとないので、前に出て見えるのかな??

写真は準備を始めたbaby服。
6日にまとめて購入予定だけど、小さくって可愛くって・・・夫とテンションUP↑して購入。
夫はミッキーとかのDisneyを選ぶんだけど、kazumiの好みじゃない
趣味が違って選ぶのもヒト苦労(笑)
で、「女のコ」なのでついピンク系ばかり選んじゃう。
ピンクが似合わなかったらどーしよう。。
【2008/01/04 20:13】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月検診②
28w6d
逆子は1週間毎なので、前回から6日しかたってないけど今日は検診へ。
大きなウニョ~ン・ボコボコが上のような感じがして、半信半疑ながら昨日は逆子体操をしなかった私
ちょっと不安だったけど・・脱・逆子!! ちゃんと頭が下になってた。
28w6d
逆子チェックだけかと思ってたら、いつもと同じ検査内容。
予定外に体重測定があって内心ビクビクしてたけど・・・先生に「(私の場合)甘くていい。気にしないで。」って言われラッキー♪
前回の貧血検査も問題ナシ!尿検査も問題ナシ!血圧も問題ナシ!!
で、babyは・・・
 推定体重 : 1113g (前回:890g)
まだ標準範囲内の小さい方ながら、1000g越え(2週間分だった遅れも約1週間分に。)頑張ったね、baby!!! 
次回は2週間後の1/5。
【2007/12/21 13:37】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パパママ教室
パパママ ④パパママ ②

パパママ ③パパママ ①
  写真左上:シュミレーター体験   右上:沐浴
  写真左下:真剣な夫      右下:kazumi
28w1d
午前中、市主催のパパママ教室に参加してきた。
●育児体験~抱っこ・オムツ交換・お風呂の入れ方~
●妊婦体験~妊婦シュミレーターをつけて~
●パパに出来ること
マタニティ教室とは違って主にパパ向けの教室で、体験するのは夫達。
実際に人形を使って体験することで「赤ちゃんのイメージ」が以前より具体化したり、シュミレーターをつけて実際に動作(寝たり、起きたり、屈んだり)した事で妊婦の大変さも実感したっぽい。
シュミレーターなのに自然とお腹を触っている旦那サン達が可愛かった(笑)
そんな旦那さんたちを、妻達はパシャパシャ記念撮影。
mamaは胎動やお腹で10ヶ月かけて実感できるけど、papaは体験したくても妊婦にはなれないもんね・・・こーゆー機会って大切だよなぁ。
参加した夫も「楽しかった」って♪
【2007/12/16 13:45】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8ヶ月検診①
28w0d
今日から妊娠8ヶ月・妊娠末期突入
8ヶ月健診①・・・逆子ちゃん
夫と8ヶ月1回目(2週間毎になったので)の検診に行ってきた。
推定体重 : 890gでベベちゃんは相変わらず小さめ。
2週間程小さい これから追い上げの可能性もあるけど心配。
出来ることがあるなら、なんでもしてあげたいけど・・こればかりはベベちゃんのペースで、kazumiはゆったり気分でノンビリするくらいしか出来ない。
歯がゆいけど、仕方がない。
それと・・・・逆子チャンになってた!!!
今まではチャント頭が下だったのに、グルンと回転しちゃったみたい。
ま、回転するくらい元気ってコトで(笑) kazumiは逆子体操頑張る!!
逆子ちゃんなので、健診は1週間後。
1週間後にべべちゃんをエコーで見れるのはチョット嬉しかったりする、私。
【2007/12/15 17:50】 妊娠8ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
