毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前置胎盤の疑い
23w0d 6ヶ月健診
 6ヶ月のママ・胎児の様子はコチラ
23w
夫と一緒に4週間振りの健診。
babyは相変わらずちょっと小さめ。
でも、標準範囲内ってコトなのでホッとひと安心。
せっかくの4Dエコーだったのに顔を手で隠して見せてくれないbabyちゃん・・・
その代わり(?)なのか、今回はシンボルがハッキリ!!
babyちゃんは『女の子』みたい♪♪

・・・心配が1つ。
胎盤が低い位置にあって、「前置胎盤の疑い」と言われちゃった。
子宮の伸びに引っ張られる形で胎盤の位置が上がるコトが多いらしいから様子見になったけど。
正期産の頃まで低い位置のままで子宮口をふさぐ、あるいは子宮口に近い位置に胎盤があると出産の時に危険があるし、子宮のカベと胎盤がズレて出血しやすいので安静が重要みたい。
「出血の有無にかかわらず妊娠28週ころに入院するのが一般的」とか書いてあるし・・心配がつきないなぁ・・・。
【2007/11/10 10:30】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めまい
夕焼け
週1回の朝から出勤。
勤務途中で徐々に気分が「・・ん?!」ってなり、目の前が暗く・・めまい!!!
貧血なのか?血圧が低かったからか?栄養不足なのか?
ほんと、焦った
風邪患者が多くてkazumi自身もオツカレだった今週。
数時間の出勤でも無意識に頑張っちゃってるのかも。。
無意識に負担をかけていたのかも。。。
働いている時は胎動をあんまり感じないもんな。。。
(寝ているとボコボコとキック&パンチを感じるけど)
「もっと大切にしなきゃ!」「思っているよりムリしない」を感じた日だった。
今のkazumiにとって、「胎動」は嬉しいもの♪幸せなもの♪
まだ不安もあるけど・・妊婦生活は楽しまなきゃね♪♪
【2007/11/08 18:51】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
叱咤激励
昨日寝るとき「今週末(金~日曜の3日間)は夫がいないんだぁ」と思ったら寂しくなった。
寂しくなったらボコボコ胎動が!! ベベちゃんからの叱咤激励か?!
そーだ、kazumiは1人じゃない。いつだってbabyと一緒。だから寂しくなんかない!
反対に「胎動」はmamaだけの特権って思ったらニヤニヤしてしまった(笑)
いつも一緒は嬉しいね♪
【2007/10/29 12:44】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
21週になりました
21w1d
たまに脚の付根あたりが痛いな~と感じる。
子宮やお腹の皮がのびてるのか!?
そして、おへその皮がのびて『出べそ』になりかけてマス(笑
21wのポッコリお腹
寒さ防止で腹巻タイプの妊婦帯をつけているので、生腹より出て見えるけど。
(いやん・・首も前に出てるじゃん

フッとした時、夫がお腹を嬉しそうにナデナデしてくる。
パパさんの存在&声も教えておかなきゃだから、大切なコトだ!!
まだ夫も「親になる」実感はないらしいけど・・
そりゃそうだ。kazumiだって同じだもん。
6ヶ月に入ったのにたまに 妊娠してることを忘れちゃうし。
お腹も大きくなってきてるっていうのに・・・
その反面、すっごく妊婦だなぁって感じる時もあるし。変なの(笑)
【2007/10/28 22:52】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ついに!!
20w1d
何度挑戦しても、夫がお腹に手を添えるとピターっと大人しくなるベベちゃん。
が、さっき成功
夫が手を添えたときに、ポコンって!!
オナラじゃないことを証明できて、ヨカッタ。満足。
夫も、感動しておりマシタ♪
それにしても体重が増加してきた・・
お腹だけじゃなくて太もも&お尻がでかくなっている・・
産後にちゃんと痩せれるのかしら??
【2007/10/21 20:06】 妊娠6ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
