毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5ヶ月健診
19w0d 
妊娠5ヶ月の『ママの状態・胎児の状態』詳しくはコチラ
19週 4分割エコー
土曜日だったので夫と一緒に5ヶ月健診に行ってきました。
今回は中期血液検査でピット2本分の採血付き。

尿タンパク・糖・血圧は異常ナシ。
ただ、太っちゃった。前回より+2.5㌔。
今まで体重増加がなかったので、許せる範囲ってことで・・・(笑

●BPD(頭の直径)=約41mm
赤ちゃんの様子は問題ないそうだけど、BPDは週数より4・5日小さめみたい。
でも、先生も「超音波での測定には誤差もあるので心配ない」ってコトなのでヒト安心。

そして、今回も「オマタには何もないなぁ。女の子かなぁ」とのコト。
2回続けてなので『女の子』率が高そう。

全体的にあっさりした検診。もうちょっと赤ちゃんをじっくり見たいなあ。
次回は4週間後。3Dエコーの予定なので今日よりいろいろ見せてくれるかな?
4週間長いなぁ・・・
【2007/10/13 23:50】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしかして・・・胎動?
17w3d
妊娠16週目後半からグニュとかポコとかポンみたいなのを感じる。
オナラか?腸の動き? でも、やっぱりこれは・・・・・ 胎動かも。
横になったり、静かに座ってるとなんとなくわかる。
mune!!お腹ポコっていってるよぉ!!!
けど違うのかな??気のせいかな??

時によって出てるように見えるときと、 そうでもないときがあるお腹を夫も嬉しそうに触る。全体的に丸みが出てきて色気は無いけど、夫が「かわいい」「いいね」「しあわせ」って言うと、自慢のおなかに思えるから不思議。
【2007/10/02 10:40】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戌の日
16w3d  戌の日
赤飯16wのお腹祈祷菓子
「食べすぎ?便秘?」くらいしかポッコリしてないお腹だけど・・今までお腹が出たコトがなかったので自分では「出始めた感」が(笑)
一応「戌の日」なので、寝る前に夫から帯を巻いてもらいます。
さっき練習したけど、案外難しい・・・ まだ出てないからか?!
きっと、悪戦苦闘だわ。

ベベちゃんが順調に育って、無事に産まれるコトを祈って!
【2007/09/25 22:50】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
安産祈願
16w0d
今日から妊娠5ヶ月に突入!
早速、皇室にも安産帯献納している『帯解寺』(HPはコチラ)に安産祈願に行って、祈祷をしてもらいお守り・お札を頂いてきました。
戌の日 安産祈願
順調に育ち、無事に産まれてきますように。
本当にただそれだけを願っています。
【2007/09/22 19:11】 妊娠5ヶ月 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
