毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりの登場
20080515133224.jpg
爪の伸びすぎで病院に行ったけど・・・獣医に1本深爪にされて血が出たけど・・諭吉(うさぎ)は元気!
出産してからは夫にお世話をまかせっきりだし、諭吉も我慢したり寂しい思いをしているかもしれないけど。
毎晩夫が1時間ゲージからだして遊んであげているので、すっかり夫LOVE.
まるで金魚の糞みたい(笑)
【2008/05/15 15:37】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さらさらシート
あれ・・?おかしいぞ
トイレシート(犬用を使用)に試供品で付いてた「3倍吸収」を使ってみた。
いつものようにオシッコの臭いを確認す諭吉。
が、さすが3倍吸収!!
臭いがしないようで戸惑う諭吉(笑)
ひとまず、もう1回オシッコをして臭いをクンクン。
「アレ・・・?おかしい・・・確かにしたのに・・・」とでも思っているのか変な顔。
しばらく納得してない顔でトイレにいた諭吉が可愛かった。
【2008/02/25 12:40】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウサギの気持ち
ウサギの気持ちがわかったら面白いな。
もうすぐ3歳になる諭吉は何を考えているんだろう・・・
かわいい諭吉♪
エサ(草)がなくなったら、餌箱を入り口に運ぶ事を覚えた。
ゲージから出ている時、開けて欲しい戸の前で「ココを開けて」とするようになった。
美味しくないチモシー(草)は掻き出す。
ご飯が遅かったり、用事があるとバンバンと催促。
かわいいポーズをしたら「どう?」って感じで見る。
kazumiには甘えずに、最近は夫にベッタリ甘えん坊。
他のウサギは知らないけど・・・多分諭吉は自己主張が激しい
でもそんな諭吉に癒されている飼い主バカの私達夫婦。
【2008/02/18 23:59】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
100%天然の…
20080111082256
ラビットファー。
飼っているウサギ:諭吉産(笑)
なぜか抜け変わりが始まったんだよね…

kazumiはというと・・・
家族(同居なので義弟を含めて5人!)の洗濯者をたたんだり、ご飯を作ったりはしているけど、基本的にとてもの~んびりした日々。
(お出かけ予定だった今日に限って、天気が悪いので延期・・・)
夫を朝見送ってからは、自分の好きな時間に雑誌を眺めたり、本を読んだり、DVDを見たり、昼寝をしたりと、贅沢な時間を過ごしてる。
babyの胎動をゆっくり確認したり出来るのも妊婦の楽しみの1つ♪
お腹が大きくなって、1つ1つに時間がかかったり、行動に制限がでたり、疲れ易かったりするけど、全部ふくめて妊婦の醍醐味♪
あと約2ヶ月の妊婦生活を楽しもーっと。
【2008/01/11 16:22】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の彼
諭吉 1114①諭吉 1114②
諭吉 1114③諭吉 1114④
撮った写真をみては夫と2人で「やっぱり、かわいい」と自賛(笑)
ハイ・・・、完全に飼い主バカ。
それにしても、かわいい!!癒し!!
でも最近、しゃがんだりかがんだりするのがシンドクなってきた私・・。
諭吉と遊ぶのも大変
ちなみに「赤と白のミニ枕」は彼のお気に入り。
激しくスキなので、今では完全に彼の物。
【2007/11/14 23:10】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
諭吉の災難
20071018230903
戸が開けっぱなしになっていて…なんと、イタチ侵入!!
台所のパンがやられたらしい。
そんな話をお母さんから聞いて部屋に入ると、諭吉のゲージが荒れてる。
しかもゲージが動いた形跡が。。
襲われたっぽい(>_<)
諭吉はまだ怖がってるし、可哀想。
ゲージ内でもビクビクしてるし、出しても腰ひけてて顔つきも違ったし・・心配。
部屋の扉を開けていったせいで怖い目に合わせてしまった。
本当にごめんね、諭吉。
【2007/10/18 23:09】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご機嫌さん♪
諭吉 ご機嫌さん
なぜか、最近ご機嫌な諭吉さん。
夏の間外してたラグの復活が嬉しいのかい?!
それにしても・・かわいい♪
そして、夫LOVEで夫の周りをチョロチョロ・ウロウロ。
「かまって」「遊んで」って今日も甘えております。
【2007/10/12 23:45】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
六感?!
20070705182110.jpg
1週間程、諭吉さんはご機嫌ナナメ。
夫とは遊ぶのに、kazumiのコトは避けてる感じ・・・
食欲はあるのに下痢も混じるので「体調悪いのか?!」「暑いのか?!」って心配してたけど、昨日から復活の兆し。
kazumiにも近寄ってくるようになった♪
もしかして、野生の感ならぬ「ペットの感」が働いたのか??!
【2007/07/05 18:27】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
動物病院へ
20070408231201
血尿&耳あかが気になっていたので、諭吉を病院へ。
やっぱり慣れない車に緊張気味で、大好きなビスケットを差し出しても、食べれる状態じゃないようで見向きもしない…
待合室ではゲージ内トイレにずっと丸まって動かない…
なのに、診察台上では何故かご機嫌で、キョロキョロ見回したり、草ボールで遊んだり、さっきまでの緊張状態が嘘のようにリラックス。
で、診察結果はというと・・・
気になっていた血尿も、1回きりなので今は気にしなくてもいいそう♪
耳ダニだと思っていた症状も、ただ耳垢が多いだけか外耳炎とのコト♪
ひとまずヒト安心(^3^)
【2007/04/08 23:12】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
体重増加
ウサギゲージを新しくしてから8ヶ月。
余裕があったゲージのハズなのに・・・最近は狭そう
お尻もまん丸・・いい肉付き・・
諭吉のお尻
そんな諭吉の体重測定を実施。
1年2ヶ月前は2㌔無かった諭吉の現在の体重は・・・・2.4キロ!!!!
ウサギの平均体重ってどの位なんだろう??
わからないけど、ウサギ用の服は小さいし間違いなく大きい方のハズ
そんな『オデブ諭吉』は気にすることなく食欲いっぱい。
最近はチモシー(草)の減りも激しい・・

諭吉 アップ
リラックスしている時は耳がペタンとなるの☆
【2007/02/17 23:57】 A rabbit*諭吉 | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
