毎日の生活での小さなシアワセ(プチ・Happy)を綴る日記。せかせかガチャガチャじゃなく、のんびりまあるく、ゆるゆるっと過ごす毎日が理想。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サンタくさん
つみき
こうちゃん(義弟。つまりおじさん)からは『つみき』のプレゼント。
まだ何でも口に入れてしまう娘を考慮して、ニスなどが使われてない無塗料のモノ。
国産のブナのみの高級積み木!
想像通り口に入れたり、両手に持ってカンカン打ち合わせたり、大人が積み上げたモノを壊したりして遊んでいるよ。
カタカタ
じぃちゃん・ばぁちゃんからは『カタカタ』のプレゼント。
商品名も『カタカタ』でびっくりした私。カタカタって愛称かと思ってた・・・・
押すと3匹のミッフィーが動くので、最初は怖がった娘。
まだ押して歩くことはできないので、日々練習中!!
pene
パパ・ママからは『ペネロペ』のぬいぐるみをプレゼント。
70cmの大きなモノと小さなモノの2つ。
「ペネにチューは?」と言うとチューする娘。可愛い~♪


【2008/12/26 23:01】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
のんびりサンタ
こんな時間(am1:00)までなにをしてたかというと・・・
夫へのクリスマスプレゼント探し。
思いがけずプレゼントを貰って「夫に1本とられた!」って感じな私。
最近は何にしようか悩みっぱなし。
買いに行ける場所も限られているし・・・娘を人ごみに連れて行くのは悩むし・・・
ビルケン欲しいって言ってたなーとか。高級パンツ履いてみたいって言ってたな~とか。
予算の関係もあるし。。
で、散々迷ってさっき注文しました!!
クリスマスには間に合わなくて28日に届く予定なんだけど・・・
denime_7102-0454.jpg
このカーディガンと迷ったけど、沢山着てもらいたいのでTシャツに。
denime_7102-0184.jpgdenime_7102-0214.jpg
いいなぁと思った色はサイズ完売で、写真左は白色・右は同じ黒を注文。
どちらもドゥニームのモノ。 (写真は公式通販HPより)

さーて、なにも知らず寝ている夫。
このブログ記事を見ての反応が楽しみだ。喜んでくれるといいな。



【2008/12/21 01:08】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスの季節
「近所にすごいイルミネーションがある!」と聞いて、先日夫と見に行ったのに点灯されてなくって・・
どんな風なのか気になっていたら、夫が写真を撮ってきてくれた!
すげーっ!!!
ブレているけど・・・すげぇ!!!
クリスマスまでに点灯されているのを見にいかねば。
クリスマスといえば・・・・
こわい???
「(娘の)クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞かれてリクエストしたツリーが届いた。
これ、サンタ・トナカイ・ツリーが動いて歌を歌う。3つ一緒に歌ったり、個々に歌ったりとかなり可愛い。
しかも、音や動きに反応して歌いだす。
が、それが娘には怖いみたいで・・・すっかりサンタ嫌いのご様子。
この前はコンビニの店員がサンタの衣装を着てただけで泣いた・・
【2008/12/20 23:21】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかちなサンタ
帰宅するなり「kazumiに用事があるから、ちょっと」という夫。
「ココで待ってて」と言って、ガサガサ。
こーち
なーんと、2週間以上も早いX’masプレゼント。
ドクロが気になる私に、コーチのドクロキーホルダー。 写真じゃわからないけど、実際はキラキラ。
少ないおこずかいで買ってくれたみたい・・・しかも内緒で。
可愛い、夫。ほんと、ありがとう。
予期してもいなかったことでホントびっくりしました。

【2008/12/11 23:17】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
年賀状の季節
今年も夫の友達に年賀状用のイラストをお願いすることに。
今年のイラスト

←妊婦だった去年のイラスト。
特に夫は「似てる!」と好評♪
可愛いイラストで夫も私も大満足の作品。


イラスト参考用の写真を送るための撮影会。
お母さんにカメラマンをお願いして、家族3人でのショットを数枚撮ってもらった。
さーて、今年はどんなイラストになるのか楽しみだ♪
アハハ♪
←ついでに夫に撮影してもらったショット。
笑わそうとコチョコチョをしたら、つぼにハマったみたいで大爆笑の娘。
つられて私も思わず笑ってしまった(笑)
【2008/11/30 22:30】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり冬支度
20081129103838.jpg

ほぼ2週間、まともに外出しなかったので、「冬みたいに寒い」とか聞いても、暖房バッチリの院内にいたので実感も湧かず・・・
外に出て、落ち葉を見つけて季節の変化に思わず写真を撮ってしまった1枚。
【2008/11/28 23:56】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋みーつけた
20081016165428
散歩中にススキを発見!
初めての手触りに、握ったり離したりを繰り返す。
顔にワサワサしてあげたらニタァ~と笑顔。
【2008/10/16 16:54】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
おぉ!冬っぽい。
昨日の夜から降り始めた雪。
朝起きたら・・・・積もってる!!
雪♪おっ、降ったね寒い
3cm?5cm?位だけど、これでも奈良にしては大雪。
あ~、久々の雪でテンションUP(笑) 
【2008/01/21 14:22】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
BBQ&花火
BBQ1おつかれ
17時から23時半頃までBBQ&花火で夏気分♪
仕事終わりから参加しに来た人も含めて最期には10人!!
夫達の集まりのよさ・仲良しはホントすごい。
BBQ2
ちょっと離れたトコロに陣取って、近況報告に、愚痴たっり、相談したりの女3人トーク。
共通なコトが多いし、馴れもあるし、久しぶり感もない♪
会話内容が気になるのか、酔っ払った彼氏が探りをいれに来るのには笑ったけど(笑)
花火1花火3花火2
今年初の花火! やっぱり綺麗だわ。
で、花火で♡ハート♡をかくのにハマる、ハマルる。
回すスピードが難しいのか、旨くいったのは2枚だけ・・でも神秘的でイイ感じの写真。

お守りサンキュー
サンプル、ありがとう☆kaoruちゃん
住吉大社の安産お守り、ありがとう☆machikoちゃん
【2007/08/14 23:48】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
又兵衛桜
20070405204916.jpg
満開でライトアップ中の又兵衛桜を見に行ってきた。
「道あってる?」って不安に思う程の宇陀の山中に、又兵衛を発見!!
いやーん、綺麗
樹齢300年以上の枝垂れ桜の周りには桃の木が植えられていてチョウド満開。
ほんと、ココだけ違う空間みたいな錯覚。
寒かったけど、ほんとキレイだった!

ネットでみつけた昼の又兵衛桜の紹介HP→(桜をクリックして下さい)
夜の素敵だったけど、昼の又兵衛サンも素敵☆
【2007/04/05 21:15】 季節を感じる♪ | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ
